さて

 

べびちさん

2か月目をほぼ完母にてすごしたべびちさんニコニコ

 

ここにきて

ミルク飲まない現象が・・・ガーンガーン

 

哺乳瓶きらいか⁇キョロキョロ

ミルク変わって味が嫌いか⁇キョロキョロ

何――???ガーンガーン

 

いや、

ここ1カ月、パパに子守り頼んだ際にミルク全然飲まなかったってことがあって

その後ママが上げたときにはちゃんと飲んで

 

大丈夫やーん口笛

って思ったりしてたのだが・・・キョロキョロ

ちょっと怪しい方向に・・・グラサン

 

でも、ちょっとよく見てみたキョロキョロ

 

乳首、Sに混じってSSがあったびっくり

3つあるのだが、全部Sかと思ってたわグラサン

 

ついでに3か月にもなるしとMサイズにしてみたが、それも気に食わなかったようで・・・ムキー

でも、Sに変えたところで飲まなかったりもして・・・えーん

 

もう、ね、

ママが乳頭混乱起こしてます笑い泣き

 

 

とりあえず、昨日思ったことは、姫さまがいると何もかもうまくいかない笑い泣き笑い泣き

 

いや、本当は寝る前にミルク足したいのだが

寝る前にすると姫さまの茶々が入って進まないショボーン

(べびちミルク飲むの~?姫さまもお茶飲みたい。パズルしたい。ママ抱っこ。)

 

真剣にしてるのに横やり入れられてママもイライラしてくるしムキー

 

なので、日中に哺乳瓶練習することにしました口笛

 

 

練習1日目

とにかく何が嫌なのか

 

①E赤ちゃん+M乳首

少し飲んだものの泣いてのまず

ミルク漏れ(吐き出し?)多い

 

 

②はいはい+S乳首

泣いて全く飲まず

 

③抱っこ紐+E赤ちゃん+M乳首

泣き止んで落ち着いたものの

ちょっと飲んだけど飲まず

ミルク漏れ漏れ

 

④抱っこ紐+はいはい+S乳首

休憩しながらも飲んだ

40ml完食

 

⑤抱っこ紐+E赤ちゃん+S乳首

休憩しながら40ml完食

 

 

ニコニコ結果ニコニコ

ミルクの種類にこだわってる訳ではなさそうキョロキョロ

乳首はSサイズじゃないとだめそうキョロキョロ

でも、それでも納得はいってなさそうキョロキョロ

そしてなぜか抱っこ紐でガーン

 

 

今回は初期練習の為

各40mlずつでためしてみたけど

到達目標は200ml(ミルクのみの1回分)ニコニコ

 

そして、乳首がSなのはいいけど

抱っこ紐って・・・キョロキョロ

 

要は空腹よりも眠気ってことなんだと思うんだけど

横抱きで飲まされたのが気に食わなかったんだろうキョロキョロ

 

抱っこ紐で落ち着いたら飲めたぜ。的な?ニヤリ

 

 

いや、でも、これだとパパはまだしもばぁばの時に困るので・・・えー

 

・・・てか、いつまでSサイズで行こうかなキョロキョロ

 

姫さまの時も4か月ごろにMサイズにしたら姫さまはめっちゃ怒ったんだよね・・・ムキームキームキー

ブログにちゃんと記録してて助かったとこうゆうときに思うのだが

クロスカット1個しかないし、べびちさん、それも気に食わなさそうだしどうしたものかキョロキョロ

 

 

ま、とりあえずは横抱きミルクを頑張ろうと思いますえー