昨日はべびちさん
1ヶ月検診でした爆笑


やーー

気になってたべびちさんの体重ニコニコ

3465gで産まれたべびちさんニコニコ
2週間検診で3736g
そして今回、1ヶ月で4470gになってましたおねがいおねがい

目標?の1ヶ月1kg、ぴったりクリアですおねがいおねがい

とは言っても、前回の2週間検診の時には+271gくらいだったので、

その後2週間で734gも増えてる爆笑

計算したら、大体1日50gも増えてるびっくり


前回、足しミルクを増やしてもと言われたが、今回は逆に完母でもいけるんではないかと言われました爆笑
てか、混合で育ててるけど、母子手帳には完母に◯がつけられてたニヤリ


搾乳した母乳もあげたりしてるから
ミルク自体は80〜180ml/日
足し的には100〜200ml/日
なので、ほぼ完母なのかな?



とりあえず、
成長面では問題のなかったべびちさんニコニコ

小児科診察にて…


股関節が硬い‼︎

との診断が…ガーンガーン

M字で足開いて、両膝が左右にピタリとつくくらい開かないとダメらしいのだが、
べびちさんはピタリとまでいかない…キョロキョロ


脱臼してるかは今の段階ではわからないらしく、
とりあえず3ヶ月検診まで経過観察になったのだが…ショボーン


そんな事考えてもなかっただけに、ショックガーンガーン


ママの抱き方が良くなかったかも…ショボーン
片手で抱きかかえて、いろいろしてたもんな…ショボーン


でも、道理で?エルゴのインサート付きの抱っこ紐がつけれないなぁ?と思ったキョロキョロ

いや、今回初めて使用するし、
慣れるまで使いにくいとくれた人も言ってたからこんなもんなのかなぁ?
と思って深く考えなかったけど…えー


慌ててリサイクルショップでスリング買ったけど
脱臼リスクあるのに、使うわけにもいかず…ショボーン

2回しか使わなかったなえーん


それなりに股関節開いてそうな気がするんだけどなぁえー

なにはともあれ、
脱臼していない事を祈りつつ、
抱き方など気をつけねば…キョロキョロ



首さえ座ってくれたらグンと楽になるのになぁ…キョロキョロ



疲れてスッポンポンで爆睡するべびちさん爆笑