本日は最近の気づきから☺️


ブログ記事の更新は、
続けていくのは、
なかなか根気がいるもの😌



例えば、
FacebookやInstagramみたいに、
コメントがよく入る、
という感じではないので、、



反応を感じにくい面があったり🙁



誰が読んでいるのか、
分からない事もあって、、



モチベーションを上げるのが、
難しかったり💧



続けた先の、
未来の自分を想像しにくい😆
などなど。。



でも、
思いがけない時に頂く、、



教室の生徒さん、
保護者の方、
時には卒業生の方からの、
嬉しいメッセージ✨


「この前の〇〇、私も持ってました!」
「〇〇は、どこのお店のものですか?」
「生徒さんの成長、すごいですね」



身近な読者のメッセージは、
やはり何よりも、
励みになるものです🥰



そして、最近ふと思った事。。
これ、子育ても同じだなと😌



子育ても毎日の積み重ねで、
未知への更新⁈を、
ずっとずーっと、
続けているようなもの。。
→家事も同じかな😆



長い年月、
嫌になったり、
時にはちょっと手抜きしたり💦
しながらも、、
とにかく続ける😌


私がもうひとつ書いている、
教室ブログの記事が、
4年間で、
1300記事を超えたように、、



あんなに、
手がかかっていた子供達も、
社会人、大学生、高校生✨


続けるって大事だな。。
疲れたら、
時にはひと休みしても良いから、
前を見て歩み出してみよう✨




LINE登録のプレゼントをリニューアルしました✨✨🎁