本日は、
教室運営に役立つお話を☺️


個人教室の先生は、
指導だけでなく、
事務的な仕事も色々、
ありますよね〜😆



特に生徒や保護者の方への、
一斉連絡などなど。。



私も以前は、
紙面の教室便りなるものを、
月に一度発行したり😅



ですが、
現在は教室用のLINE公式が、
その代わりとなっています✨



紙面も温かさがあって良いのですが、
保護者の方にちゃんと届いているか?
心配があったり。。
→レッスンバッグに入ったままとか💦



その点、
LINE公式は保護者の方に、
ダイレクトに届くのは、
やはりメリット✨✨



そして、
教室のイベントだったり、
レッスン予定日だったり、



紙面よりも、
よりこまめに連絡出来る様に、
なりました😊



それからもうひとつ、
私が魅力を感じているのは、、



LINE公式の内容が、
手帳代わりになる!
という事✨



私は大体、
同じ様な時期に、
様々な教室イベントなどを行うので、、



「え〜と、この間はいつ書いて、
配信してたかな?」
などと確認に役立ったり✨


内容によっては、
前の文面をコピーして、
少し直すだけでOKだったりも👍



こちらも紙面では出来ないメリット!



なので私にとって、
教室LINE公式は、
教室運営をスムーズにする為に、
今や欠かせないもの😌



まさに手帳代わり!
になっています😊



良かったら、
どうぞご参考に〜❣️



LINE登録のプレゼントをリニューアルしました✨✨🎁