こんにちは!

 

お教室専門ブログ&経営コンサルタント

浜中絵美です☺️

 

 

こちらで発信していく

ブログ記事は👇

 

理想の生徒さんや

保護者の方に出会えるブログの書き方

 

ブログを活用した教室運営について

 

ブログを継続させるコツや時間術について

 

★3人の我が子の子育て経験から得た

レッスンとの両立について

 

平日の月曜・火曜・木曜の朝6時頃に更新予定です💓

 
 


本日は最近感じた気づきから☺️



オンライン化が加速して、

教室の先生でも、

変化した事ありますよね✨




例えば、、

スマホやパソコン

向かう時間⏰が増えた!などなど😆





私もその1人です🖐️

コロナ禍になるまでは、

超アナログ人間でしたから😆




教室のお便りは全て手書き📝

パソコンは家族共有の物を時々触り、

メールやちょっと検索するくらい🔍




パソコンのどこに何があるのか?

オンライン用語は、

ちんぷんかんぷん🤣




と、こんな感じで、

毎日を送っていました〜😅




それがこの4年間で様変わり😱

コロナ禍があった事で、

教室の仕事で生き残る為⁈

必死にオンラインの学びを😆




今では、

集客から教室運営においても、

様々な面でオンラインの恩恵を、

頂いています✨✨




教室オンライン化の為の、

ビジネス講座に初めて参加した時、、




「自分の学びに投資して良いのか?」

「こんなアナログなのに、

ついていける?」




と、自分の決断に、

不安がいっぱいだった私。。




でも時間がかかっても、

やっぱりあの時、

学ばせて頂いて良かった✨

と思っています🥰




今や集客には無くてはならぬSNS✨




ですが、やはり勇気が無い、、

という教室の先生も、

やっぱりいらっしゃるでしょう😌




もし私の様に、

アナログ人間だから、、という方に、

メッセージを💓




「学んでみたい」という興味があれば、

大丈夫👌

きっと楽しく!

オンラインを仕事に、

活かせる様になりますよ🥰




その為には、

信頼出来るメンターや、

仲間の方と学ぶ✨

これが近道かなと思っています☺️




もちろん、

アナログの良さもありますから、

大事な事は大切にして✨




あったかさと利便性、

どちらもバランス良く、

教室運営が出来たら素敵ですね🥰




 
 
 
 

只今、先生用LINE公式にご登録頂くと・・

幸せな教室運営ができる 

ブログ集客3つのポイント

PDFを差し上げます!

 

 

ご希望の方はスタンプを1つ送って下さいね☺️

 

 【お教室の先生方に向けた

Facebookグループのご案内〜
テーマはブログについて〜】
 ブログを始めたけど継続出来ない。。
 ネタに悩む。。
 始めたいけど、きっかけがつかめない。。
 などなど
 
 お悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

 

そんな方は是非、グループへの
ご参加をお待ちしています❣️
 1年半以上、毎日ブログを更新している私が
 自分の経験を通しての
 コツや実例を紹介しながら
 皆様にシェアしています❗️
 
 毎週定期的にライブも
行っていますよ🎶
 
Facebookのアカウントをお持ちなら
無料でご参加頂けます😊
視聴者の方が画面に映る事はないので
お気軽にご参加下さい💓
 
こちらからご登録下さい👇