こんにちは!

 

お教室専門ブログ&経営コンサルタント

浜中絵美です☺️

 

 

こちらで発信していく

ブログ記事は👇

 

理想の生徒さんや

保護者の方に出会えるブログの書き方

 

ブログを活用した教室運営について

 

ブログを継続させるコツや時間術について

 

★3人の我が子の子育て経験から得た

レッスンとの両立について

 

平日の月曜・火曜・木曜の朝6時頃に更新予定です💓

 
 


本日は最近感じた思いから☺️



何かを始める時、

又は既に始めている時、




「◯◯したいな」

「◯◯しないと。。」



などなど頭では考えているのに、

なかなか行動できない💧



そんな事って、

よくありませんかー?




でもちょっとしたきっかけで、

ポンって前に進める事も、

あったりするんですよね〜✨




私の事例で言うと、、




ひとつは、

キッチンにある食器棚



結婚当初に購入したもので、

長年愛用してきたのですが、、




なんせ20年以上前に買った棚、

ガラスの扉がついているタイプ。。




我が家の場合、

キッチンのシンクと、

向かい合わせに配置していて、、




大きな不安は、

やっぱり地震です。。




突っ張り棒で固定はしていても、

お皿が飛び出してきたりしたら、

など考えると恐怖😂




と思いながら悶々としていました。

そんな時に起こった、

元旦の大地震。。




これがきっかけで、

「やっぱり変えなきゃ」

と、数日後に即購入✨



→私の誕生日が近い事もあり、

夫に上手く頼む事、成功😅








何かきっかけがあった時、

「今だ!」

と感じて決める事は、

大事だなと思っています☺️





私のふたつ目の事例としては、、




取り組んでいる、

オンラインでの活動や仕事について💻




時間に追われる毎日の中、

「進めよう」と思いながら、

やっぱり止まりがちに😓




そんな時に、

背中を押してもらえるのは、、




受講させて頂いている、

講座のメンターでもある、

鈴木えりこさん







自分ひとりで進めていると、

ついつい後ろ向きになりがちな事も、、



「こんな風に考えたら良いんだ✨」

と、的確なアドバイスを頂けて感謝❣️




私達が生きている中で、、




「きっかけ」

「タイミング」

など、次に繋がる事、、




無意識でも、

背中を押してもらっている場面、

きっとありますね☺️




そんな時は、

上手く波に乗って行動する!




これが、

一歩前に進める自分になる✨

って、改めて感じました😊




 
 
 
 

只今、先生用LINE公式にご登録頂くと・・

幸せな教室運営ができる 

ブログ集客3つのポイント

PDFを差し上げます!

 

 

ご希望の方はスタンプを1つ送って下さいね☺️

 

 【お教室の先生方に向けた

Facebookグループのご案内〜
テーマはブログについて〜】
 ブログを始めたけど継続出来ない。。
 ネタに悩む。。
 始めたいけど、きっかけがつかめない。。
 などなど
 
 お悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

 

そんな方は是非、グループへの
ご参加をお待ちしています❣️
 1年半以上、毎日ブログを更新している私が
 自分の経験を通しての
 コツや実例を紹介しながら
 皆様にシェアしています❗️
 
定期的にライブも
行っていますよ🎶
 
Facebookのアカウントをお持ちなら
無料でご参加頂けます😊
視聴者の方が画面に映る事はないので
お気軽にご参加下さい💓
 
こちらからご登録下さい👇