クエン酸がもたらす健康 | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

 

いつの間にか5月も終わりに・・・

月1回更新を公言してるので

今回も頑張ります真顔短いけど

 

 

さて、我々押し手。。

特にうちの店は海千山千の

硬い人をターゲットに仕事を

しておりますので、どうしても疲労が

絶えないわけですが

そんな時はどうするのか?

 

贅沢な話ですが、店長は21:00から

店長専門でメンテナンススタッフ

(池田)を呼んでやってもらって

ますが、忙しいときは呼んだだけで

メンテしてもらえない時もあります

チーン

 

そんな時はどうするか?

 

 

ちゃんと手抜きせずに

クエン酸ビンごと書きました(笑)

阪神勝利イラストの技術が

生かされてますニヒヒ

 

このクエン酸・・・

洗浄なんかで使うイメージの人も

いるかもですが、じつは人の体

にも恐ろしく有効な働きをする

ことでも有名なのです。

 

 

本当にザックリ(笑)

 

難しい話をしても誰も読んで

もらえないから笑い泣き

つまるところ、店長はコップ1杯

に対して小さじで2杯くらいの

クエン酸を溶かして飲んで

疲労が出るのを防いでいる

ということです。

 

疲労が出ない・・これはつまり

乳酸などの疲労物質を

クエン酸が水と炭酸ガス

に分解してくれるので

疲れを出にくくするわけです。

 

しかもそれだけじゃない!

 

血圧をあげる酵素ACEの働き

をなんと10分の1にまで下げる

効能まであります!

これはつまり動脈硬化をしてる

血管に対して梗塞を防ぐ

ことにつながるので脳梗塞や

心筋梗塞の予防にもつながります!

 

 

まだあります!

 

 

尿酸値が高いと痛風になることは

有名ですが、これは尿が

強酸性であると高くなりやすい

と言われてます。クエン酸は

尿中の強酸性を弱酸性に

変える力があるので痛風予防

にも最適であることが分かって

きております。

 

とうわけでいいことだらけの

クエン酸!

 

今月忙しすぎてイラストも

あんまり書けませんでしたが

滝汗超有益情報なので

ぜひ疲れ貯まりやすい方は

お試しを!

 

でも筋肉が硬くなることは

防げないので、それは

うちの店でほぐしましょう(笑)

 

 

----------阪神

 

 

交流戦初戦は最下位ロッテ

に快勝!じつにノーガードの

エラー&四球出まくりで

ロッテにとっては相当なバカ

試合になってしまいましたが

迷球審で有名な名幸さんの

よく分からないジャッジにも救われ

何とか勝ちました(笑)

大体この人が球審になると

ノーガードの打ち合い多いので

きっとストライクゾーン相当おかしい

と思いますポーン

 

 

これで5月は相当な勝ち越し

なのですが交流戦入る前に

先発が崩れて3カード負け越し

だけにあまり浮かれても

いられない。首位も陥落してる

のでまだまだこれから!

 

しかし金本監督の選手起用

はますます惚れます!

調子のよい選手を若手を

中心に臆することなくガンガン

使っていく姿勢には本当

頭が下がるばかり・・・

今年も何位になっても文句は

言いませんのでよろしく

お願いしますウインク

 

お客さんより6月13日(火)の

甲子園チケットもらって

しまいました!

今季こんなに勝ってるのに

勝ってる試合まだ見てない

んですよこれが笑い泣き

今度こそ勝てますように・・・

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)