O脚矯正の大成功例 | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

今は「矯正」のみの施術は

やってませんが、10年前の今頃

はそんなオーダーもよくありました

ので渋々やっておりました。

 

なぜ渋々か?

 

脊椎の左右、骨盤のゆがみ

などは90%以上治せる自信が

あるが、O脚矯正となると

そんな簡単にはいかない。

成功率は10人いれば1人か2人

くらいだ。

 

しかしOさんは驚くほど短時間で

長年の悩みを解決してしまった。

実際の施術時間はおそらく

30分もあったかどうか・・・

 

Oさん以外にもじつは成功例

はある。

 

とある20歳の子で、それはそれは

見事なO脚でしたが(;^ω^)

わずか20分ほどの施術で

ほぼ膝がくっつくほどまで矯正

できた。

 

念のため3週ほど続けて

やりましたが、一回目とほぼ

変わらない成果のまま持続。

店長的には完璧とは言い難い

感じだったけど、ものすごく

喜んでおりました。

 

その後顔が可愛いせいだと

思うけどJALに就職できた

ものすごく嬉しそうに報告に

来てくれたことを8年経った

今でも覚えている。

 

しかしどうにもならない場合

のほうが多いのも事実。

 

以下O脚のメカニズムを

解説

 

タイプは色々あると思いますが

だいたいこの3つくらいに

分類されます。

 

この中で治せるのは左の

単純歪み型のみで、

あとのズレと変形は治すのは

困難です。

 

ズレ型はズレたまま骨の周りに

靭帯が巻きついてるので

外科的処置でもしない限り

矯正は難しいと思われます。

 

同様に骨変形型も、骨そのもの

が変形してるのだから矯正なんて

到底できるものではない。

 

つまり単純に外へ開いてしまった

タイプだけが唯一治せる望みあり

ということになります。

 

 

冒頭のOさんの話に戻りますが

いったい何がすごかったのか?

 

かなり完全なO脚だった状態から

ほぼ30分ほどで治せたことも

すごいのですが、それよりも

その状態がなんと

10年以上

もしっかり持続していたことが

何より驚きでした。

 

これは先生の最高傑作ですね

 

久しぶりに拝見したOさんから

頂いたありがいお言葉。

まさにそうかも知れない。。

 

感無量になり、ついつい

大成功例として書いてしまいたく

なった次第です(;^ω^)

 


O脚矯正・・・まぁ言われたら

可能な限り努力だけは致します滝汗

ベテランになればなるほど

こんな慎重な答えになって

しまいます滝汗

 

年内更新はこれがどうやら最後に

なりそうです。。

皆様今年も大変お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します!ニコ

 

 

 

-----------阪神

 

糸井さんの人的補償は

金田くんになったようだ。

彼はコントロールさえつけば

かなりの戦力だと思うが

投手育成には定評のある阪神

で今年1軍登録されなかった

彼がどうなるのか?

成功例は野田浩二投手がいる

ので、ぜひ

オリックスでも頑張ってください!

 

しかしどんなプロテクトリスト

だったのか見てみたいものだ。。

 

 

完全に年末・・いまさら

阪神ネタなどあまりないけど

来年も勝利イラスト続行するのか?

 

悩んだけれど、まぁやれるだけ

やりましょうということで

ダメな場合はすいませんチーン

 

では来シーズンまでは大人しく

仕事に集中致します!グラサン

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)