痛みの元は想像とは違う | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)


池田が肩の痛みを訴える

いつも夜に店長を押すために

来てくれる池田が不調を

訴えてきた。


そりゃいつも激硬の店長を

押していれば調子も悪く

なろうというもの・・・


ここはしっかりメンテして

やろうじゃないか!って

ことで意気揚々と押し始め

たら。。




思った場所とは違う

などと意見がどうにも

行き違う・・・



施術において、お客さんの

言うツライ場所と実際の

原因となってる場所が

全然違うということは本当に

多い。


ご本人の思ってるイメージ

と実際の原因が違ってしまう

のは、脳が感じてる場所とは

違うところが硬くなっている

ことに気付けていない。



肩ではなく首では


肩痛み取れる

施術にこれが正解という

ことはありません。



あるとしたら、その人の訴える

痛みが取れることそのものが

正解といえます。

しかしそれはその人にとっての

正解であって、他の人に

同じやり方や考え方が通用

するかは分かりません。



今回の池田の例を解説すると

また相当なイラストが必要に

なるので割愛(笑)



一度受けたがダメだった・・・

しかし2度目違うアプローチ

をしたら成功したという例は

山ほど経験してます。




お客さんの怒り

原因となるパターンは

それこそ無限にあります。


一発で見抜くからこそプロ

ですが、そこがこの世界の

難しいところで、18年やってる

店長も正直最初から全て

見抜くことは難しい・・・


池田の例もじつは偶然

他のお客さんのときの経験

が生きた奇跡でした。


しかし施術は奇跡であっては

ならないガーン

5~6年前には分からなかった

ことが今ではハッキリ分かる

こともありますがすでに

手遅れ(;´Д`)


リベンジ・・そんな機会を

お金払ってまでしてくれる

お客さんにはただただ

頭が下がる思いですm(_ _ )m



----------阪神



0327マテオ

マテオくんがやっぱりというか

店長が密かに心配していた

通り5月でダメになってきた。。

この時は呉よりもイイ感じだった

だけに残念なことです。


球の出所がわりと分かりやすい

だけではなく、ここにきて

コントロールが最悪レベルに

なってきました。。150km出ても

それがダメでは意味がない。

藤浪くんも今年はコントロールが

やばすぎる(;´Д`)



呉は4億で41セーブ、マテオは7500万

で11セーブしてるわけだから

お金だけでいえば元は取ってる(笑)


しかしペナントは勝ち続けることが

目的であって、我々ファンは

阪神の経営者ではない(;´Д`)


野球は投手力!これは

ずっと前から普遍のセオリー。

特にクローザー(抑え)が

しっかりしてるチームは勝率が

高くなるのは当然の理。


現在借金1で貯金は首位広島

だけという珍事が起きている。

広島はクローザー不在の中

85年阪神のように打力だけで

勝ち進んでるのでやがて

落ちてくる可能性が高い。

まだまだペナントは分からない。




もうこうなったら「超変革

を謳って若手ばっかり使って

きたのだから、色んな若手を

ダメ元で抑えに回してみたら

どうだろう?若手で負けても

ファンは文句は言わないでしょう。

先発が頑張ってたら悪いけど

マテオくんがマケオくんに

なってしまってる以上

それしか道はないのでは?

シーズン途中の抑え補強は

まず不可能ですしね。



阪神侍店長

久しぶりの侍店長(笑)


四球から乱れるケースが

後を絶たない今年。

野球は投手力!

打力は残念だが水物。。

ストライクで凡打を

築き続けましょう。


-----------------------



関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)