音楽の素人がベースを始めたら | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)


ベース弾きまくる店長1


ベース弾きまくる店長2


ベース弾きまくる店長5


ベース弾きまくる店長3


落ち込む店長

やりはじめて約2か月・・・

ほぼ毎日弾きまくって

おりますが、やればやるほど

不器用な自分が見えてきて

へこたれそうになりますガーン



勢いで買ったフェンダーの

プレベ・・・って言っても音楽

やってなかったら何のこっちゃ

ですが(;^ω^)




ベースはとにかく重たい!

そして譜面がヘ音記号なので

さっぱり分からない!




そしてなにより・・・・





ベースの譜面がない問題

残念ながらベースは

あくまで縁の下の力持ち的な

存在・・・主役にはなかなか

なれない存在だからなのか

譜面もあんまり専用では

存在しない。。というかあるけど

ギターほど豊富にはない。



こう弾けばいい!という

正解も存在しないせいで

2つ同じベース譜面を見つけても

どちらも微妙に違うことが多い。



素人には本当にハードルの

高い楽器であることが改めて

思い知らされたものの

もうここまできたらやるしかない。




ベース初心者用譜面

これまた音楽やってなかったら

なんのこっちゃですが

習ってる先で先生からもらった

超初心者用のベースTAB譜。



さすがに飽きてしまったけど

一応毎日やってます。

来年までには一曲なにか

できるくらい頑張ります!



---------阪神




高代コーチの指導をうける横田

高代コーチの指導を受ける

横田くん



楽しそうな鳥谷

めっちゃ楽しそうな鳥さん


今年のキャンプは間違いなく

雰囲気だけは違う!

やはり監督の影響はデカイ!

オープン戦は3勝3敗2分と

今一つだけど、やってくれそう

感はありますね!

誰をスタメンにするのか悩む

だろうなぁこれ。




キャプテンシーを読む

ところで鳥さんが本を書いた

そうなので拝見しました。

要約すると以下の通り。


○覇気がないと言われるけど

じつは余計な声出しや元気より

練習で結果を残したいだけ

本当は明るいよ俺

○キャプテンとかやったことない

のにやらされて何か違和感・・・

本当はやりたくない。

○弟の病気がプロへのきっかけ

○大学三冠王で調子に乗ってもた

○本当は西武ファン(笑)

○ホームランバッターじゃないよ

○真弓監督「代打桧山」はショック

○野球はあくまで「お仕事」

○タイガースのレジェンド?

巨人と比べたら

あんまりいないのでは?

○岡田さんありがとう!


なんかこんな感じ(笑)


淡々と野球をしてる職人の

イメージだったけど、結局

自分のことで精いっぱいだと

語ってました。

しかし阪神歴代選手の中で

間違いなく名を残す一人。



鳥谷のサインもらった店長

サインまでもらってしまった

のでずっと引退するまで

応援しますよ~(・∀・)



-----------------------



関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)