超有名な建築家が作った…正しくは設計?

 

 もっと正しくはKグループの設計で弟子に丸投げかも…あくまでも個人の想像です。

 

 その、国立競技場が5年しか経っていないのに木が腐ってきているそうです。

 

 建設費1569億円…維持費の赤字が毎年10億円

 

 確か…聖火台作り忘れてたヤツですよね…バカばっか。

 

 トイレが狭いと酷評だったし…座席も酷かったとか…。

 

 

 更には高知県では1994年に作られた木造宿泊施設が老朽化でたった27年で取り壊されていたとか…。

 

 

 バカスゴミが持ち上げると自治体は大喜びで依頼していろんなモノを建てますね。

 

 確かに格好は良い。

 

 木造だから自然に優しそうに見える。

 

 税金だからコスパなんか関係ない。

 

 話題になれば良いのですね。

 

 

 そうなると…法隆寺なんか同じ木造なのに凄いんですね。


 

 T市のガラスの美術館も…格好だけは良いけど…

 

  あの天井や壁のガラスはどうやって拭くのかな?

 

  電球はどうやって取り替えるのかな?

 

  メンテナンスのし難い建物だな…。

 

と思っておりました。

 

 

 落語仲間のTさんから、Kグループの傲慢さを聞いていたので元々大嫌いでしたから…なるほどなと思いました。

  

 

 あの所さんが絶賛していたので…最近所さんの番組を見なくなりました。

 

 

 東京の場合は…金が一杯有るので大丈夫でしょうし…厚○粧オバサンもツケは次の方に丸投げでしょうから良いでしょうけどさ。

 

 国立だから金は国が出すのか?…おいおい…。

 

 

 地方都市なんかではもっと問題が起きているかもしれませんね。

 

 相手が相手だけに文句も言いにくいでしょうしね。

 

 バカスゴミは自分たちが持ち上げているのでスルーでしょうしね。

 

 

      写真は文章とは何の関係も有りません…たぶん