令和2年3月にコロナパンデミックになって、ジムも止め、仕事も激減。

 

 暇を持て余して…まず始めたのが木製パズル作り。

 

 

 結構はまって沢山作りましたが、兎に角、孫息子共が壊すし、作りたい物も無くなり…プラモやペーパークラフトにも手を出しましたが…ドールハウスもやりましたね。

 

 

 編み物もかじったり…直ぐに挫折…これは早かったなぁ…

 

 

 その中でカミサンが勧めてくれたのがフェルトの絵本作り

 

 

 6冊作りましたが、これは面白かったのですな。

 

 この流れで作ったのが短冊…一年分。

 

 

 で…今回始めたのが

 

 フェルトのおままごと作り

 

 第1回は

 

  お寿司

 

 

 張り切って作り始めて…速攻間違えて…

 

 説明書をよく読まないお陰で白いシャリのはずが全てかやくご飯に…

 

 二日間もかかったのに…糸も無駄に…。

 

 

 原因はマニュアルをよく読まずに始めたから…

 

 60年も前に亡き母に

 

  「試験問題を最後まで読まないから間違うんだ」

 

と叱られたのを思い出しました。

 

 気を取り直して…

 

 

 かやくご飯は稲荷寿司の1個だけ…。

 

 まずはマグロ

 

 

 続いてたまご

 

 

 そしてエビ

 

 

 続いてタコ…カミサンはタンバリン?…

 

 

 イクラの軍艦巻き

 

 

 いなり寿司

 

 

 カッパ巻きと鉄火巻き

 

 

 何故か箸…

 

 

 

  完成しました!!

 

 

 何故かチビ快獣が購入した時点で知ったようで、私の顔を見る度に

 

  「お寿司できた?」

 

と聞いてくるので凄いプレッシャーだったのですけど…これで一安心。

 

 画像では上手に出来ているようですが…まあ、細かい所はひどいもので…ま、暇つぶしですから。