娘のリクエストでカミサンと一緒に見附と長岡へ。

 

 まずは見附の中之島文化センター

 

 「食品サンプル展」

 

 田上町在住の女性が独学で始めたとか…凄いですな。

 

 

 

 

 

 続いて近所の

 

 見附イングリッシュガーデンへ

 

 一回行ってみたかったので有り難い。

 

 

 

 

 庭園を望める展望台があると言うので行ってみたら…何も見えませんでした

 

 

 入場は無料ですが寄付のお願いが…花の少ない時期は金額も少ないのが(笑)

 

 

 園内のレストランで昼食…ボリューム満点で味もOK

 

 海老と野菜のペペロンチーノ

 

 

 シャベルと鋤のスプーンとフォークのガパオライス

 

 

 

 続いて長岡のリバーサイド千秋で

 

  ジオラマ展

 

 タモリ倶楽部でも紹介されていた方のジオラマ。

 

 戦場物よりも昭和の遺産が好きなので…

 

 

 これはタモリ倶楽部で紹介されたので下のオジサンの手拭いが「空耳アワー」手拭いなのですが…アップで撮影できませんでした。

 

 

 通学用ロボットの町の修理屋さん

 

 

 スイカ運搬

 

 

 廃車置き場

 

 

 なんか屋さん

 

 

 リアルですなぁ

 

 

 お二階も

 

 

 ショーケースに映り込む物にピントが合うのでなかなか難しい。

 

 続いてカミサンのリクエストで「江口だんご本店」に立ち寄って、帰り道で

 

  長岡花火ミュージアム

 

へ。

 

 

 

 

 初めて行った時にグルグル回る募金箱が楽しくて…まだ有ったので速攻募金。

 

 花火に合わせて手を挙げるゲームもやってみました…疲れる。

 

 その後に来たインバウンド客は大盛り上がりで叫びながら手を挙げておりました。

 

 

 オマケは…商魂たくましいビラを…

 

 

 なるほどねぇ…。

 

 娘は流石同じDNAなので好みも似ております。

 

 久し振りに親娘で楽しみました。