平成29年6月に初めてカミサンと行ってみました。

 

 群馬県のこんにゃくパーク!!

 

 あの頃は空いていたせいも有るのか…二皿も盛ってきたのですな…。

 

 

 

 無料のこんにゃくバイキングにも驚きましたが、別棟の野菜館の様な産直パークでお安い「佐藤錦」を売っていて、野菜も安いしカミサン大喜び…もちろん高速代金やガソリン代は計算外…。

 

 

 ついでに世界遺産の富岡製糸場に立ち寄って…その頃にはすっかり空いてました。

 

 

 その後近所の素敵な文房具屋さんに立ち寄ったり、私の大好物の古家を見に行ったり良い思い出ばかり。

 

 

 

 

 

 

 続いて、平成30年7月にも再訪。

 

 サクランボは無かったけどやはり野菜をお買い物。

 

 

 

 

 

 その後も何回か「行こうか」との話になるものの、コロナが有ったり、先回の伊香保の様に時間が無くなったりで6年振りに昨日行って来ました。

 

 主の目的は埼玉在住の娘宅に艶笑米を届けること。

 

 その前の立ち寄り。

 

 このところ群馬観光大使のヒデちゃんがテレビで盛んに宣伝をしておりましたが、 大雨の天気予報なので大丈夫だろうとのんびり出発して12時前に到着。

 

 しかし、雨は降らずに曇りの天気…そのためか駐車場は一杯…。

 

 会場外までバイキングの列が…あらあら。

 

 外会場には沢山の遊び場も増えていてのぼり旗には「10周年記念」

 

 なるほど、それで宣伝していたのですね。

 

 

 

 

 本物?のクレーンゲームにビックリ。

 

 

 野菜館の方もサクランボは安いのは無く…残念。

 

 折角来たのだからと列に並んで…思ったよりも早く進んで20分ほどでバイキングに。

 

 

 ラーメンが美味しくなっていたような…天ぷら?が美味しかった。

 

 更に週末は蒟蒻入りのご飯とこんにゃくの味噌汁が食べ放題。

 

 

 十分お腹いっぱいに。

 

 そのまま帰れれば偉いのですが…やはり買いものをするのですよね。

 

 孫が大好きな「すみっこぐらし」のこんにゃくとか…下仁田ネギ味噌とか…

 

 カミサンは更に野菜館でなんだかんだ野菜を一箱買って来ました…新潟と比べると遥かにお安いんだそうです…もちろんガソリン代と高速代は計算外…。

 

 帰りにお隣の甘楽道の駅へ…

 

 

 凄いお土産…かいこのチョコレート…うう、食べにくそう…。

 

  

 その他は大した事無し。

 

 オマケは高速道路のトイレで遭遇したポスター。

 

 

 ここでミサイルが飛んで来たら…ほぼ諦めでしょうね…。

 

 あ、日本国憲法9条を唱えればミサイルが除けていくかも…

 

 

 

  なかなか攻めたポスター。

 

  全くその通りなのですけどね。

 

 

 

 こっちはね…だから?…という感想…。

 

 

 

 

 こちらは…野鳥除けのフクロウロボット…。

 

 目が光ってくるくる回って鳴きます…最初は何かなと思ったのですが…下に説明が…偉いですな。

 

 

 帰りに赤城SAで左後方ドアが開かなくなり…帰宅しても原因不明…明るくなったらと朝見たけど何も挟まっていない…で…ガソリンタンクの蓋が閉じていないのを発見…原因はこれでした。

 

 桶川のGSでガソリンを入れてキチンと閉めなかったのですね。

 

 運転手はボケても車はしっかりしております…偉い!!