今年最後の笑天寄席。

 

 今年一年お世話になりました。

 

 

 氷雨の中15名のお客様に感謝感謝です。

 

 開口一番は 㐂八家五円さん 「時そば」

 

 良いソバ音を出しますよね。

 

 ちょっと間が早いのですがそれも味ですか…。

 

 

 

 中トリは暮れのゲスト 水都家艶笑さん「不動坊」

 

 数年前に艶笑さん出演をリクエストしたご常連のSさんはここ1~2年お出でになりませんな…残念。

 

 明るく楽しい健康マクラでした。

 

 

 

 食い付き 三流亭楽栗さん 「風呂敷」

 

 兄貴分を姉さんにしての改作。

 

 風呂敷の結び方がスイカを入れて持つ結び方で苦しむ源さんがおかしい。

 

 

 

 私は暮れの噺「睨み返し」

 

 愛くるしい私の顔には似合わない噺なのですけどねぇ…。

 

 

 全員良く笑って頂きました。

 

 来年正月は恒例の

 

   春野夢人 爆笑マジックショー

 

で始まります。

 

 お待ちしております。

 

 来年もよろしくお願いします。