この度ご当地ツアーで
忠清南道ソチョンツアーに
参加してきました

世界トップレベルの生態都市のソチョンでは
今迄体感したことのない新しい韓国に触れた触れた気がします

最高級車での旅は安全で全く疲れませんでした
180キロくらい軽くだせそうな道でしたが

運転手さんが最後までスピードを抑えて
安全運転してくれました



何よりもガイドさんのレベルが高く
日本と歴史の背景を関連づけながらの解説には
あっぱれでした
両国間の壁が無くなった気分です

スカイウオークツアーでは
海と松との景色が相まって大変爽快で
ストレスがさっと吹き飛びました




はだしになって砂浜を歩き
海に入ってアーシングし浄化
できたのもよかったです



昼食のポリグルビ定食は
今迄みたことのないビックリするくらい
大きなイシモチがでてきました



アガシが食べやすいように
さいてくれましてお茶漬けの食べ方も
親切におしえてくれてサービス満点でした




麻より涼しいといわれる
カラムシ織りも体験したり



テキーラ並のお酒の試飲まで



なにからなにまで新鮮で
充実した一日でした

帰りに特化市場で
ポリグルビやタケノコかって
きました
ホタルイカも美味しそうでした

また参加したいです