朝、ソウル行きのバスにのったら、


前にいた女の子が、


私が乗る前から、ずーと鏡をみて、


お化粧してました。


ソウル駅について降りるときまで、


一時間中、パッテイングしたり、


ずーと鏡をみてなにかをぬってました。


鏡も拡大鏡でした。


日本にいたとき、外で、


外国で化粧を直すのは、娼婦だと思っていたので、


最初は、変な感じでした。



ただ、韓国は、


男性も女性も、きれいな人を好み、見ていたいのだそうです。


だから、常におしゃれに気をつかうようです。


国立博物館が無料なので、


骨休めに、よってみました。


この部屋は、いい香りで、春夏秋冬の景色が、


3Dで感じることができます。鳥の声が聞こえ、


とても癒されました。


瞬間鼻が高くなる韓流小顔法









日本の陶磁器は、もともと韓国からきたものだと


祖父がよく言っていたのをおもいだしました。


研ぎ澄まされた、極めつけの技術が、


今も、美を追求する韓国人の気質のなかに


あるのでしょう。


瞬間鼻が高くなる韓流小顔法


多くの遺跡は、日本にたくさん持っていかれたそうですが、


最近、取り戻したものもたくさんあります。


よくこんな大きいものをもっていったものです。


瞬間鼻が高くなる韓流小顔法

とにかく、韓国の気質は、すぐれたものがあります。


それが、美を追求する原動力なのかもしれません。


そんな歴史の中で生まれた、魔法の手技法は、


「瞬間鼻が高くなる韓流小顔法」