すんでいるところは、一山(イルサン)で、ソウルから、


くるまで、20分、バスで40分です。


空気もきれいで、ホス公園やショッピングモールもたくさんあり、


文化の町、緑の町、教育の町として、芸能人も多くすんでます。


ここにすんでいる、40%がソウルに出勤します。



家の前に、現代百貨店があります。


今日は、無料で、お米を配っていたので、


がめつく、回転と同時に走りこみ、もらってまいりました。



瞬間鼻が高くなる韓流小顔法


一階では、化粧品のサンプルを配っていたので、

ESTE LAUDERの毛穴管理エッセンスをもらってきました。

中には、夫もつれて2個もらうひともいました。

(医学的に、毛穴って、ちいさくならないそうですが。。。)

やはり、高級化粧品は違いました。

つけたとたん、肌が潤う感じです。


瞬間鼻が高くなる韓流小顔法











9階の文化センターでは、朝の音楽界が開かれてます。

普通買ったら、5万ウオン以上の講演が、ここでは、

1000ウオンで見れます。


瞬間鼻が高くなる韓流小顔法


また、コーヒーのチケットも月に4回使えますので、

若者が出してくれる、おいしいコーヒーもただでもらい、

講演をききました。

しかし、一番前に座りましたが、なんと眠気との戦いでした。

一生懸命演奏しているのに、申し訳ない!


各階で、若いお兄さんが、素敵な衣装を身にまとい

販売してます。

フリフリのブラースに白いタイツで、

まるで、白馬に乗った王子様です。


地下では、食品コーナーで、荷物が重いと、

配達サービスもあるし、若者が、

車まで、荷物をもってくれます。


ものは高いですが、気分良く買い物できます。

以前連休のときは、現代カードをもっているだけで、

7万ウオンの現金サービスもありました。

ただを利用するどころか、与えすぎではないかと思うくらいです。



3万ウオン以上買うと必ず、5000ウオンの商品券がもらえ、

いろんな、商品も選べます。

今日は、かさ、お皿、洗濯物入れでした。

最近は、ロッテより、現代に来るお客が多くなってます。


出口で、連れの恋人かしりませんが、

女の子のショッピングバックを束でもたされ、

手がちぎれそうな男の子がいました。


韓国には、恋人同士割りかんはありません。

100%男の子がだします。

今日も、ロッテリアで、中学生の女の子が、

相手に、「2つ買って来い!」と命令して、

「お金がないので、1個だけ買った。」というのを

お財布をしらべて、「もう一つ買って来い。」と命令し

しぶしぶもう一個買ってました。

もう、男尊女卑の韓国ではありません。


男の子をもつ親は、おこずかいがかかるので

大変です。



観光客は、ほとんどソウルで、買い物を済ませますが、


時には、イルサンまで足を伸ばして、観光したら、


きっと洗練された韓国の姿を実感されることでしょう!



「瞬間鼻が高くなる韓流小顔法」