韓国人は結構きれいずきです。


外には、ごみをポイポイ捨てたとしても、


自分の家の中は、しっかりとそうじしてます。



洗濯物なんか、手洗いしてから、洗濯機にいれ、


下着は、大きななべで、洗剤をいれて、


煮ています。(棒でつつきながら)



日本人は、逆ですね。


公共の場は、きれいにしても、


自分の家は、けっこうかたずいてないです。



どっちが、自己中なのか、初めは混乱しましたが、



交通事故に会っちゃう人の家って、かたずいてないそうですね。


うつでおきれない方は、おしいれにいらないものがいっぱいあるそうです。


韓国では、流しが汚いと、女性病にかかりやすいといわれてます。



家の中に、使わないものがたくさんあると、へんな波動がでます。


服も、誰か着るんじゃないか?


と思っても、結局、誰もきません。


かえって、あげようとすると、嫌がられたりします。



とにかく、いらないものをどんどん捨てると、


お金がたまりだしてきます。


以前夫が、私の大事な百科事典を全部捨てたのです。


そればかりか、日本の絵本まで。


もちろん、読みませんが、思い出がたくさん詰まっているのです。


怒りがおさえきれませんでしたが、


翌朝、大家さんから、電話があり、


500万保証金をあげてほしいといわれてましたが、


チャラにしていいという内容でした。


新しく借りる人が、勘違いして、500万多く


払ってくれたとか。


捨てる威力とはこういうことですかね?




確かに、お金持ちの家は、きれいですっきりしてます。


貧乏の家は、荷物がおおく、もったいないといいながら、


貧乏を大事にしています。



人間の身体は、家で、エネルギーを補給しているので、


ごみや、ごちゃごちゃでエネルギーが奪われると、


家で、もっと疲れてしまうのです。



家がごちゃごちゃだと、頭の中も、ごちゃごちゃになるそうです。


登校拒否もそういう原因が多いとか。


結局、運勢を悪くしているんです。



お金持ちになるためには、


まず、捨てることからはじめましょう。


そうしたら、キレイにするために本当に必要なものを


購入できるわけです。



「瞬間鼻が高くなる韓流小顔法」の詳しい内容は、こちら