いくら、きれいになっても、


ブスッとしたり、口から、へんな言葉がでたら、


せっかくの美人もだいなしですね。


内外ともに美を追求してゆきたいものです。



「日本笑い学会」副会長


「元気で長生き研究所』所長の


昇幹夫先生(医学博士)によると


『笑うことは健康によく』免疫力を上げることは


よく知られていることですが、


『泣くことも健康に良い』そうです。



『ハッハ(8×8)と笑うことと

 


シクシク(4×9)と泣くこと



これを合わせると100点満点になる』そうです。


計算問題です(*^_^*)


8×8=64


4×9=36


64+36=100点満点



『笑うことと泣くことは共に



ナチュラルキラー細胞と呼ばれる



免疫力を高める細胞が活性化される』そうですよ。



ところで、



『笑うこと、泣くことの共通点は 


自然に腹式呼吸になる』ことなんだそうですが



『歌うことも腹式呼吸になるので健康にいい』そうです。


おまけに



『音楽は音楽療法なんて言葉もあるように



脳に作用して人間の感情を


変化させる作用があるように


 
音楽は「音薬」にもなる』そうです。



今年は、歴史的に、大転換と大災害の年だそうです。


日本人は、強いです。


大陸から、歩いてわたってきました。



マンモスにもまけず、


細菌にも負けず、



すごい遺伝子の持ち主です。


何でも乗り越えてきました。



ちょっとやそこらで、死にません。


笑顔と涙で、鼻を咲かせましょう。



「瞬間鼻が高くなる韓流小顔法」