タティングレースブレスレットと多肉植物 | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

北側の多肉花壇の多肉達が
いい色に紅葉してる中
三時草がかわいい黄色い花で
楽しませてくれてます



タティングレースで作った
袖付けにビーズでアレンジして
ブレスレットを作りました



タティングレース袖付け




ビーズの配置に苦労しました
大きすぎても、小さすぎても
バランスが結構悩みました



自分用と
お世話になってる方二人にも
プレゼント予定で
これからビーズとにらめっこです



北側のベランダ
陶芸公募展で小さな賞を頂いた
作品も今はベランダに



北側のベランダ
日当たりの悪い西日の強い
ベランダで元気に育ってます




赤ちゃんが前と後ろに
おもしろい形で色も私好み
ここがお気に入りのようで
植え替えはしません



去年の夏
暑さでぼろぼろになり
残った子を植え替えて
やっと見れるようになりました





鉢にこんもりと増えて
透かして見るのも
楽しみな多肉達




葉挿しも楽しみな子達
モリモリになってくださいね

私、娘のおさがりの洋服を着ております
そのために少しダイエットしました
洋服が入るように
着れるようになったら2倍楽しいです