ベランダ多肉達とタティングレース結いカフス | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

寒さにも負けず
毎日ウォーキング続けてます
枯れ葉のジュータンに遊ぶ
子供たちが微笑ましい


友達に頂いた多肉
赤ちゃんがいっぱい


カップラーメンの容器に
タタラ作りで作った鉢
絵付けが楽しい時だったな





何年前か忘れたが
ダイソーの多肉



練り込みに夢中になって
作ってた練り込み鉢




近所のお店で買った多肉
赤ちゃんがいっぱい



備前焼にあこがれて作ってた
備前焼のひだすき
ワラを巻いて本焼きした鉢




色絵付けが楽しく
子供が書くような絵を
信楽の土で作り絵付け
四角い鉢



ゴツゴツ削って
釉薬なしで本焼きの鉢
土はテラコッタ




幅広の首飾り
ブレスレット風カフス




金属アレルギーの方も
安心して使える
金具無しで作ってます

私はメッキアレルギーです





糸の色を変えて結ってます
タティングレースは
楽しいです

娘からお下がりの服をもらいました
私なりにおしゃれを楽しみたいと
アレンジを考えるのもワクワク