いとおしむ | ☆心と体と魂の対話☆

☆心と体と魂の対話☆

~養生セラピスト日記~

  自分の心と体と魂に耳をすませながら
 
   身体の対話を気ままに綴っています☆

人生100年時代。

 

 

この5月で人生の後半が

スタートする歳を迎える。

 

 

若い頃の過去に戻りたいか?

って聞かれたら、

 

 

今のわたしだったら

『NO』と答えるでしょう。

 

 

なぜならば、体力、気力だけを考えたら

もちろん昔の方がいいかもしれないけど

実際に今のわたしの方が

ホントの健康、幸せだと感じているから。

 

 

またいろんな時代を通して

いろんな嫌なことや良いこと

さまざまな体験を通して培ってきたもの。

それを味わって知ってしまった今の方が

わたしは楽しいし心地がいい。

 

 

だから、『NO』なんだと思う。

 

 

いろんなことに興味を持ち、

いろんなことを学び、

いろんな人と出会ってきた。

 

 

これからはあれもこれも

欲張らず、ナチュラルに。

自分そのものをシンプルに。

と桜を眺めながら感じたこと。

 

 

そう、肩の力をもっと抜いて、

自分をいとなしむ。感じ。

という言葉がしっくりくるのかな。

うまく言えないけれどね。