2022年ももう終わります。

本当におつかれでした!

 

 

 

 

頑張ってきた自分の

 

人生に喝采を。

さあ自分に喝采を。

この人生に拍手喝采を。

 

贈ってあげよう。

 

image

 

 

最近どんな調子ですか?

 

暗いニュースもあるけど、あなたの調子はどうですか?

 

image

 

 

だけど、

快眠でちゃんとご飯食べれてたら、とりあえず死にゃあしないと思います。

 

きっと大丈夫だよ。

 

 

image

 

 

人生の答え合わせなんて、全く分からないからこそ、慌てるにはまだ早いよね。

 

制限時間ギリギリまで、悪あがきしてやりましょうよ、お互いに。

 

 

 

 

躓いて笑われちゃったりしても、そんなの関係なくて。

 

周りからは、完璧さを求められたりもするけど。

 

 

image

 

 

生きづらい世界なのかもしれないけどさ。

 

 

いつだって俺らは頑張ってると思う!

 

誰からも拍手をしてもらえないかもしれないけど、十分、頑張ってるよ。

 

image

 

 

だから、

今日まで生きた自分に、

惜しみない喝采と花束を贈ってあげようよ!

 

 

もうひとつさ、

こんな時代を一緒に過ごした大切な人達にも、

益々のご多幸とご健勝を祈ってあげようよ!

 

image

 

 

いつか終わりゆく人生なら、

悔いなき道を通っていった方がいいと思うんだ。

 

image

 

 

だけどもしも、

今上手くいかないとしたら、それは誰かのせいなの?それとも自分のせい?

 

 

その答えが分かっていたとしても、

それをどうするかはもう来年に考えようよ。

 

 

image

 

 

今、やる気が出なくても、

山積みの仕事もあったとしても、

未読のLINEがあっても、

 

来年の自分を信じて、丸投げしとけばいいじゃん!

 

なんとかなるからさ。

 

image

 

 

2023年は、

煩悩と大罪があったとしても、極楽浄土へ行けるって信じて。

 

自分を信じていれば、なんとかなるから。

 

image

 

 

南無阿弥陀仏も良いけど、たまには相手に伝えたいことをちゃんと伝えていこうね。

 

 

仲良しな人達と馬鹿馬鹿しい話を語り明かしてもいいし、

つまらない日常に花を咲かせられることは沢山あるから!

 

オチはないけど笑い話もしたっていいじゃん。

 

image

 

 

神様には、

来年の2023年は

 

商売繁盛・家内安全

合格祈願・無病息災

 

全部願っていこうよ!

 

うまくいくから。

 

image

 

 

人生なんて自己満だし、

お手本なんてないし、

 

誰がなんて言おうと、我道を往くだけだから。

 

好きにやってこう。

 

 

image

 

 

不安に包まれても。

視界が遮られても。

前が見えなくなってしまっても。

 

 

振り向いてみれば、自分の足跡がそこにあるから。

 

 

image

 

 

ここまで来れたら、万々歳!

 

 

だから、今年ももうちょいだし、最後まで頑張ってみようね。

 

image

 

 

さあさ

今日まで生きた自分に

惜しみない喝采を贈ってあげて。

 

 

そして

こんな時代をともに過ごした

すべての人達の

益々のご多幸とご健勝を祈って、

大事な繋がりをちゃんと大切にしていこう!

 

 

image

 

 

さあ、人生に喝采を。

さあ、自分に喝采を。

 

この人生に拍手喝采を。

 

2022年も、そしていままで、本当におつかれさまでした。

 

良いお年を送ってね!

 

 

 

PS

過去開催したイベントの写真を貼ってみました。

本当に沢山の主催イベントをやってきたなー!って思う。

頑張った頑張った!

 

まだまだ写真がいっぱいあって、

この5年間で沢山の人に出会えたことに感謝しかないです!!

 

俺のイベントに参加してくれて本当にありがとう。

俺に会いにきてくれてありがとう!

沢山の愛をありがとう。

 

 

ということで、ブログもあと2回。

予定では、テキトーなブログ1本と最後のブログ1本となります。

最後まで見てね!