なんでもそうだけど、

 

難しいと思えば難しいし、

簡単だと思えば簡単になるんだと思う。

 

 

自分がどんな未来を想像するかで、自分の進み方は変わってくるんだ。

 

 

何かを始めるとき、根拠のない自信のままやってもいいんだし。

 

いくら考えても答えが出ない時もあって。

 

かと言って、難しく考えれば考えるほど、行動は遅れる。

 

だけど、その場のノリで決めていいこと、ダメなことはある。

 

 

失敗したとしても、間違いではないと思うし。

 

 

過去は変えられないと言われているけど、過去は想い一つで変えられると思うんだ。

 

だってさ、

過去に最悪なことが起きて、その時はドン底に落ちたとしても、

今、そのおかげで、最高になっていたら、

「あの最悪があって良かった!」

 「あれがなければ、今はない。」

過去の最悪が最高に変わる。

 

だから今この瞬間を最高にしていこう。

 

 

 

未来なんて、どうなるか分からないしさ。

やりたいと思ったことはやった方が良い。

 

 

占い師にもノストラダムスにも誰にも、未来を100%予言できないから。

 

うまくいくことを信じて。

誰よりも自分を信じて。

 

 

どうでもいい第三者からの文句・戯言・陰口・悪口に惑わされないで。

 

そんなことを言っている奴は暇なんだから。

自分を顧みず、他人の人生にばっかフォーカスしてちょっかいを出してる。

 

自分のため誰かのために、一生懸命動いている人はそんなつまらないことを言っている暇がないからさ。

時間がもったいない。

どうでもいい。

 

 

 

みなさんも色々なことがあると思います。

 

俺には頑張ってとしか言えないけど。

 

 

自分を大切にして、大切な人だけを大切にして。

 

 

きっとチャレンジは無駄にはならないと思います。

 

それは行動しなければ、何も変わらないのも事実で。

 

その時はダメだったことも、種となり、あとで芽が出ることもあるから。

 

 

全ての行動に最善の選択をしながら、進んでみてね。

 

どうせなら、好きにやっていこう。

責任主体は常に自分だから。

 

 

俺も頑張っています、ぼちぼち良い感じでやってます。

 

お互い、頑張っていこう。

 

お互い、好きなことをやっていこう。