2月26日に「心屋カフェ」に参加しました。

 

心屋カフェの流れについては、のぞみんのブログを読んでね!

 

すごくわかりやすいから。

愛が伝わってきます!!

 

 

オレは

image

このタイトルで、お話ししました。

 

 

アーカイブも申し込めば見れると思う。

たぶん。

 

▼動画配信のお申込み(無料)

  https://resast.jp/events/648451

 

 

優しい世界については、4年前から、これを軸に活動してたから

 

ある意味、オレの集大成でした。

 

 

気持ちも上がって、ちょっと厳しいことも言ったり。

 

 

でも、後悔なく伝えられたかなー!とも思ってます。

 

参加してくれた方、本当にありがとう!

メッセージもありがとうございます!

 

 

今回、話した内容については、余裕があったら、いつかブログに書きます。

 

 

 

それでね、当日、時間が足りなくなっちゃって。

 

 

質問とかコメントに反応ができなくて。

 

申し訳なかったなーと思ってて。

 

 

なので、ここで、軽く答えていきたいと思います。

 

 

質問とコメントはざっくりとした内容に書き換えてます。

 

 

「楽」というのは本名ですか?

本名を名乗らないのは何故ですか?

私はどうしようか迷ってます。

 

 

A

・本名は「円楽 楽太郎」です。

・本名を名乗るメリットがオレには見つかりませんでした。

(詳しく聞きたければ直接メッセージしてね)

・自由に縛られず。自分がテンションが上がる名前を使ってみてください( ´ ▽ ` )

 

 

 

内容に共感しました。

自分の尊厳を踏みにじられてまで我慢しないという言葉はこれから前に進む力となりました。

 

 

A

最後まで聞いてくれてありがとうございます!

お話しした「やられたらやり返す!」は言葉だけで十分。

だけど、大切な人を傷つけられたり、自分の尊厳を踏みにじられたら我慢する必要はないです。

 

 

 

 

楽さんかっこいー♡楽さんって存在自体が、もうすでに癒し、優しい世界の入り口!

 

 

A

バーロー!

(嬉しいです!!)

 

 

 

楽さん熱いお話ありがとうございました! 

行動してみなきゃ分からないって再確認できたお話でした。 

ある人を助けたいとか話を聞いて何かをしてあげたいと思うことが多々あります。

でも、その反面本当にその人の為なのかとか考えて落胆してしまいます。

他人は変えられないと分かっていますが何かをしてあげたいと思ってしまう。 こういう時は、どう受け止めたらいいんでしょうか。楽さんからの視点を少しばかりお聞かせください。

 

 

 

A

優しい方なんだと思います。

誰かをなんとかしてあげたいって、優しい気持ちがあるから、そう思えるんだと思います。

その人が「助けて」と言ってきたり、そんな気持ちに察することができたら、手を差し伸べても良いと思います。

大切な人だったら、なおさら。

だけど、自分がそれで苦しむ気持ちがあるのなら、線を引いた方が良いです。

時には、社会的、モラルの範疇で判断しても良いです。

一つ、心理的方法で、「5分以内でできる」ものであったら、自分の心理的負担が少ないので、やってあげても大丈夫です。

あなたは優しい方なので、無理をせずに、全員じゃなくて、大切な人だけでも、その優しさを使ってあげてください。

 

 

 

 

ずっとす周りの人の顔色や悪いことを考えて進めていませんでしたが、お話を聞いていろいろ考えすぎずに、やってみたかったらやってみようと思えました。

前に進むときの楽さんの最初の一歩はなんでしたか?

 

 

A

質問の答えに合ってるか分かりませんが、最初の一歩は

「自分を信じる」

だと思います。

お話しした「根拠のない自信」でも良いんです。

「きっとできる!」「うまくいく!」「成功する!」なんていうポジティブな言動が、前に進む勇気になります。

ネガティブで「無理だ!無理だ!」では動けないし。

だからこそ、考えて、自分を信じることができたら、進んでみてください!

 

 

こんな感じでオッケーです(*´∀`*)

 

 

 

メッセージやコメント、ありがとうございました!

 

楽しかったです!

 

 

オレらは結局、自分のできること、やりたいことをやるしかないんです。

 

それが楽しいがプラスされてたら、happyじゃなですか。

 

自分を信じて、最後まで足掻いて足掻いて、やってみてください!

 

オレも頑張ります!

 

 

 

ココサロも募集中です!

寄り添える楽しい人達が集まっています。

 

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 

 

 

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

秘密で特別な配信してます!

友だち追加

 

 

 

⭐️⭐️楽のイベント

 

⭐️お知らせ!⭐️

 

 

 

 

image