あけましておめでとうございます!のブログからの10日以上ぶりです!

 

こんにちは!

 

 

・・・・・いざブログを書こうとすると手が進まない.....笑

 

 

・・・

 

 

じゃあ、

2022年になって今日までのあったことを思い出せる範囲で書こうかな。

この15日間の中で。

 

 

 

 

①少し前に雪が降りましたよね。

 

その日、地下鉄に乗りました。

 

地下から地上に抜けた時、正面の窓を見たら、雪がパラパラ降っていました。

 

 

後ろを振り返って、窓の外を覗き込もうとしたら、

オレの隣に座ってた女性も同じことを思ったらしくて。

 

 

オレは左回りで振り返り、その女性は右回りで振り返えろうとしてさ。

 

しかもタイミングも一緒で。

 

 

目がバッチリ合う!っていうことがありました。

 

2秒くらい無意味に見つめ合ったりして!

 

驚かない。

動じない。

見つめ合うことは当たり前かのように。

必然?偶然?

 

何事も無かったように、二人で外を眺めていました!笑

 

 

 

②高校生(女)が路上でなんか困っている様子でした。

 

仕草から「あー自転車のチェーン外れてんだなー。」なんて気づいて。

 

 

「チェーンを入れるのなんて簡単だから、自分でできるでしょ。」なんて思ったりもして、

 

通り過ぎようかなと思ったんだけど...

 

めっちゃ困ってて、なんか無視できなくて。

 

 

『直せますか?オレがやりましょうか?』

 

 『はい!お願いします!』

 

 

で、いざ、自転車をいじってみたら。

 

 

 

30秒で修理完了!

 

 

オレにかかれば、たった30秒で問題解決さ!

 

指が油でベチョベチョになったそんな野暮なことは言わないさ!

 

 

 『ありがとうございます!』

 

『はーい!』

 

で早々に立ち去る。

 

 

 

 

③〇〇を作って、できたよ。

一部の人にはお伝えしていることであります。

いずれご報告を。

 

 

要は、

激しい嵐 両手に受けとめ
勇気をだして 今飛び立とう
天を飛びかう 無敵の雲は
Fly away

 

Step by step ブッ飛ぶよりも裸のまま突っ込め
Day by day 退屈よりも Ah刺激がほしいから
おおきな翼広げよう

 

気分は嵐の「A・RA・SHI」です!笑

 

 

 

 

④駐輪場で発行した券で精算しようとしたら、券を無くしてしまいました。

 

ポケットに入っていたはずなのに....

 

無いんです。

 

バックを見ても無いんです。

 

 

 

どうしようか困っていたら、駐輪場にいた女性が声を掛けてくれて。

 

 

『私と一緒に出ましょう!』

なんて気さくに言ってくれ、

 

だからせめて

『オレのミスなんで、オレがその料金は払わせて下さい!』

 

なんてことがありました。

 

 

優しさに心を奪われた。

 

 

 

⑤リビングに置いておいた手作り餅がすぐにカビた。

冷凍庫に入れてませんでした。

 

 

 

 

⑥心屋カフェで講師で参加します。オレなりの「優しい世界」を伝えます。

詳しくは心屋塾HP・ブログに載る予定です。

 

 

 

⑦神社に行きました。

タイミングを逃してたら行ってなかったな。

 

 

⑧目つきが気に食わない理由で野郎から、ほんのたまに喧嘩を売られます。

昔から。

 

 

 

⑨健康センター的なお風呂に行きました。

サウナに入りました。

 

そして水風呂に入って「ととのう」をやろうとしたら、水風呂が冷た過ぎて、諦めました。

 

 

 

 

⑩色々な人に感謝を伝えました。

自分なりに選択をしました。

頑張ろうと思いました。

 

 

くらいかなー。

 

 

 

 

だけど言えることは

 

出会いもタイミングもいつだって自分次第なんです。

 

 

 

出会いに感謝するのも自分。

 

そのタイミングを大事にするのも自分。

 

 

 

後でいいやー、だとしてしまったら、

 

ひょっとしたら、そのタイミングは来ないかもしれない。

 

 

その人と出会ったチャンスは、その時しかないのかもしれない。

 

 

大事にしていきましょー!

 

 

 

 

 

 

っていうことで、

今回のブログの総括。

 

女の人はだいたいが優しい!

 

野郎には厨二病の技を炸裂させたる!

 

 

 

俺の右手?左手、、あー右手だわ。右手が疼きやがるぜ.....

 

 

最後、よくわかんなくなっちゃった!笑

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube!

 

超最新YouTubeです!

 

 

 

 

インスタではプライベートのことやおふざけを配信してます


 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

他のSNSでは発信していないこと等を発信しています!

友だち追加

 

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

image