スマホの普及により、動画配信が身近になりました。

 

各SNSにおいて、動画が手軽に見れる。

 

 

その代表がYouTubeだと思っています。

 

 

ふとした時、時間がある時、隙間時間に

 

自分の気に入っている動画を見たり、ホッとしたり、楽しんだり、自分の求めている動画にアクセスする、

 

そんな流れが簡単にできています。

 

 

 

 

 

YouTubeの視聴者は、「老若男女」のさまざまな世代が見ていることも事実で、

 

それほどYouTubeは身近な存在になっています。

 

 

 

それにYouTubeを配信している人「YOUTUBER」は、

 

もうけっして「若い人」だけがやるものではないと思っています。

 

 

 

シニア世代もそうだし、アラフォー、アラフィフの人達がどんどん参入すれば、

 

確実に面白い動画が作れると思っています。

 

 

 

大人世代の人がYouTubeで自分を配信する、それだけで面白いものが出来上がる気がしてなりません。

 

 

なぜなら?って?笑

 

 

 

 

いくつかあるんですけど、

 

まずは1つは。

 

 

大人の人の方が、「良質・優良なコンテンツが作れる」と思うんです。

 

 

 

YouTubeって、Googleの傘下に入っているっていうこともあるだけど、

 

YouTubeを検索エンジンとして利用する人は、月間約7000万人以上もいるの!

 

 

 

それって調べたいことがある時に、YouTubeでまず検索してるってこと。

 

 

だって、取説は動画の方が分かりやすいよね、そういうことなんだと思う。

 

 

 

これに通じるように、

 

若い人に比べて、大人の人の方が、これまでに色々な体験、公私における豊富な経験、知識、スキルが備わっていると言える。

 

 

 

今まで培ってきた経験、知識、スキルを動画にすれば、多くの人の役に立つ良質なコンテンツになれるの。

 

 

誰かの「知りたい!」にダイレクトに届けることができる、誰かのニーズに答えられるコンテンツになれるはずなんです。

 


 

 

そして、YouTubeは「誰かの勇気になる!」ってこと。

 

 

これまで殻に閉じこもっていたり、こんな自分を出してはいけない、本当の自分を見せてはいけない、と思っている人はいる。

 

 

 

だけど、

 

大人の人が過去の自分と折り合いをつけて、自分を肯定して、認めて、信じた結果、

 

自分をおもいっきり表現することで、その想いは誰かの心に伝わるってこと。

 

 

「あー自分もやっていいんだ。」

「私もやりたいな!」

「僕も変わりたい!」

 

って、誰かに勇気を与えることができたら、それだけで幸せじゃない!

 

 

エネルギーがすごいのよ。

 

 

大人世代だからって新しいことを始めないで、落ち着いていたらもったいないし、これからだし、あなただから伝えることができる。って思うんです。

 

 

 

 

あと、YouTubeはビジネスに大きく関係すると思うの。

 

 

販売拡大につながるし、集客できる、ビジネスが成長できる。

 

 

それは、動画は情報発信にもっとも適したツールです!

 

 

だって、動画には、テキストとか画像に比べると、数倍の情報が詰まっている。

 

 

 

調べたら、アメリカの研究機関によると、1分間の動画には

 

テキストにして180万文字、ウェブページに換算すると3600枚分の情報が詰まっている。

 

 

各企業においてもYouTubeを利用しているように、

 

個人でビジネスをするなら、尚更、YouTubeを使うのが手だと思う。

 

 

 

 

最後に、YouTubeは「大きなチャンスが得られる」ってことです。

 

YouTubeってなんでも発信できるよね。

 

 

歌でもダンスでも考え方でも料理でもファッションでもゲーム実況でもエクササイズでも心理でも。

 

もうなんでも。

 

 

 

自分が作るコンテンツが共感してもらえれば、誰かが賛同してくれる、応援してくれる。

 

 

 

YouTubeで、自分がニッチなジャンルを作って、その情報力・発信力・拡散力を利用して

 

マーケットを広げていくことで、トップになることができる。

 

 

 

大人になるにつれて、やりたいことも諦めてしまいがちになる。

 

 

だけど、YouTubeは、自らチャンスを作り出せる世界だと思う。

 

 

いつだって始めることができるからこそ、YouTubeで表現してほしいと思っています。

 

 

 

大人の人がYouTubeでデビューして、この可能性に溢れたこの世の中に、自分のコンテンツを広げていくのです。

 

 

YouTubeを使って、自分の夢を叶えていきませんか?

 

 

 

 

 

今回のブログはある意味、TAKEに関係あることを書きました。

 

エンタメチャンネル(YouTube起業カレッジ)のメンバーのTAKE❗️

 

image

 

 

TAKEのチャンネル登録者数がそろそろ1000人になります❗️

 

 

 

 

今もう940人は超えているから。

 

 

すごいよね!!!

 

 

1000人ってのはYouTubeで収益化を図るための一つのハードルです。

 

 

 

これはTAKEが、

 

TAKEを求めているニーズにバッチリ焦点を当てて動画を作り、

 

それをブレずに、ひたすらYouTubeに向き合っているからだと思う。

 

 

 

色々考えながら、迷いながら、大切なものを選びながら、ここまできたんだもん。

 

 

本当にすごい!

 

 

あと、動画にTAKEの愛情いっぱいの優しい人柄が伝わるのも成功の秘訣なのかも。

 

 

そして、TAKEのYouTubeは誰かに勇気を与えている。

 

想いは確実に伝わっている。

 

image

 

 

TAKEのYouTubeは

 

想い・企画・撮影・編集・音楽・表現・テクニック・投稿まで、ちゃんと繋がっている。

 

 

YouTubeのコンテンツをしっかりと理解して投稿している。

 

 

 

YouTubeはただアップするだけでは足りないし、めっちゃ時間がかかるから。

 

 

求められるYouTubeっていう本質を理解していないと難しい。

 

 

 

だけど、TAKEは1000人は絶対に超えられるし、その勢いは止まらないと思う。

 

楽しみだね!!

 

 

企業案件も既にもらってるしさ!!

 

 

 

一緒に活動して勉強して実践してきて、

 

TAKEの活躍を見た時、すごく嬉しかったんだ!

 

 

 

 

TAKEが作り上げたコンテンツがちゃんとみんなに伝わっているって。。

 

 

エンタメチャンネルで一緒にやれて、良かった!!

 

 

image

 

 

 

だから、オレは応援しているよ。

 

YouTubeを楽しんでいこうね!

 

 

あとね、TAKEは毎週日曜日21時からYouTubeでライブ配信しているからチェックしてね!(今日やで❗️❗️)

 

TAKEを応援してね!

 

 

TAKEの最新YouTube❗️

みんな、見てね!!

 

 

 

TAKEもいるYouTube起業カレッジ!

一緒にYouTubeをやりながらビジネスをしませんか?

 

 
登録者合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

「新しい時代における在り方」を発信しています❗️

楽しみながら最高の人生にしていこう!!

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image