オレはずっと正義の味方になりたかったの。

 

ヒーローってことかな。

 

 

だから純粋に、小さい頃から戦隊系・ライダー系に憧れがありました。

 

 

 

 

現実だと、警察とか消防なんだろうな、って子供ながらに理解して、

 

いつの日からか、将来はその道に進もうと思いました。

 

 

 

夢だった職業になるまで、なんやかんやあって

 

消防も警察も両方経験できて、

 

そして、色々な面を見て、考えを知り、

 

なんだかんだあって、

 

今、自分にできることを楽しみながら

 

新しいことに挑戦して生きています!笑

 

 

YouTubeも楽しみながらやってるし!

 

 

この流れを書いていくと、ものすごく長くなるから、今回は(も)やめておきます!笑

 

 

 

 

オレの心に中にあるのは

 

「誰かの役に立ちたい!」

 

という考え。

 

 

前職を選んだことを考えてもそうだけど。

 

 

なんか、ずっとこれがずっと心の中に残っています。

 

 

鬼滅の刃全巻もっているけど、一番心に残っているセリフがこれだし!笑

 

 

 

 

もちろん色々な人に対してもそうだけど

 

今、

 

オレが役に立ちたいと思っている人は

 

「優しい人」

とか

「優しくしてくれた人」

 

とかかな。

 

 

好きな人ももちろんそうで。

 

 

 

「優しい」っていうフレーズはしょっちゅう使っているんだけど、

 

優しい人達に恵まれていると、

 

何の変哲もない毎日も豊かになっていくと思うんです。

 

 

 

まぁ関わる人達によって、この先の人生が少なからずとも左右されるし。

 

 

 

それって、

 

人生が豊かになっていくかもしれないし、

 

ちょっと居心地が悪くなるのかもしれないし。

 

 

 

 

自分とまったく同じ価値観の人はいないんだけど

 

気持ちは寄り添えることは、きっとできると思っているから。

 

 

 

色々な人がいたとしても。

 

違う考えがあったとしても。

 

自分には無い面があったとしても。

 

 

そんな人達と関わることで、人生は面白くなるんだと思います。

 

 

image

 

 

 

優しい人っていうのは、ただ自分にとって都合の良い人達というわけではないし、

 

無条件に肯定してくれる人っていうわけでもなくて。

 

 

 

 

オレにとって優しい人っていうのは

 

・相手を意図的に傷つけない。

 

・相手を軽んじない。

 

・他人を否定したり非難しない。

 

・相手を自分と同じように大切にできる。

 

・相手の痛みを自分の痛みと同じように感じることができる。

 

だと思ってます。

 

 

 

 

こんな人はいないって?笑

 

 

 

ちゃんといるんですよ!!

 

 

 

 

人を優しく接することができて、気持ちを大切にすることができる人達がいます。

 

  

 

こういう人は見つけるには、

自分がその人達の波長に合わせないと意外と見つけられない。

 

 

 

しっかり見ないと見えにくいモノなのかもしれない。

 

 

 

 

 

人間関係をどうするのか?というのは人生の最大のテーマかもしれないけど。

 

 

 

でも自分も、

 

自分以外の人も、

 

 

好きな人だったり、

自分のことを好きでいてくれたり、

応援したり、

応援されたり、

支えたり、

支えてくれたり、

温かく見守ったり、

温かく見守られたり、

大切に想ったり、

大切に想われたり、

 

 

ちゃんと周りを見れば、きっとそんな人達に恵まれているはずなんです。

 

image

 

 

そういう人達を大切にしていく。

 

 

むしろ大切にしていきたい。

 

 

 

オレはそんな人達に支えられて、今があるんだなと、実感しています。

 

 

そんなこのんなで、

 

タイトルにある

「好きな人の役に立ちたいと思っているという長い前フリがあっての話。」

これから上が全て前フリになります!笑

 

 

着地は

「オレに優しくしてくれた人の役に立った話。」

です!

 

 

 

 

 

あきこさんは何年も前から、ずっと応援してくれている人。

 

娘ちゃんもそうで。

 

感謝しかない。

 

 

そんな人達のピンチに、オレがやらなきゃ誰がやる!だし、

 

もしも何もしないなんて、二度と足を向けて寝られないから!笑

 

 

 

だけど、あきこさんの役に立てて、嬉しかったです!

 

 

 

 

ピンチな時に頼るって、よっぽどなことじゃん。

 

 

そのよっぽどなことを、誰に頼るかで、その道が変わるからこそ、

 

それに選ばれるって、信頼してくれる証拠!

 

 

嬉しいよね!

 

 

 

「期待に応えたいんだ…!笑って、応えられるような…カッコイイ人に…なりたいんだ…」

 

っていう気持ちなんだろうな。

 

 

今回は、信頼されて頼まれたからこそ、

 

「オレに任せてください!」

 

「信頼100%失敗しない!」

 

「完全完璧に解決します!」

 

っていう気持ちが沸々と湧き上がっていました!笑

 

 

 

 

色々と優しくしてもらって応援してもらってるあきこさんだからこそ、

 

役に立てて良かったな!っていうことです!

 

 

 

任務が完了した後の炭酸がうまい!笑

image

 

 

 

最後に、

ついでですが、

1カウンセリング&1セッション

同じ気持ちでやってます!

 

 

そういう気持ちが伝わるからこそ

ありがたいことに

日々たくさんの人に申し込みをもらっています!

 

ありがとう!!

 

 

男心・男性心理が理解できるセミナーを開催します!

 

 

 

オレの人生のキーワードは

「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image