人間には色々な自分がある。

 

優しい自分。

厳しい自分。

丁寧な自分。

厳しい自分。

勇気がある自分。

自信がない自分。

きっちりする自分。

だらしない自分。

情熱的な自分。

 

 

色々な自分がいる。

 

 

色々な自分がいるとしたら、どの自分を使っていくのか。

 

 

全部、自分だからさ、ダメな自分を捨てろ!なんては、暴言。

 

 

それは個性なの。

 

 

 

色々な自分があることを認めつつ、

 

それぞれの分野でどの自分を使っていくのか?ってこと。

 

 

 

 

分野において、適さない自分も存在しているわけで、

 

だけど、バチッと合う自分もいる。

 

 

それはビジネスでは特に顕著に現れます。

 

 

 

仕事を任されたり、お願いされていることがあるのに

 

「(ダルいから)忙しいからできなかったぁ。ごめんね!」

 

じゃあ、さすがにキツいでしょ!

 

 

 

これは例だけど、怠惰な自分がいるとして、

 

ビジネスは適さないかもしれない......

 

けど、プライベートでは、そのダラダラ加減が、逆に安心を与えるかもしれない。

 

 

どの自分がいても、要は使いようです。

 

 

 

 

 

それにポジティブ、ネガティヴの自分もいる。

 

 

ポジティブでいることが全て正解ではない。

 

 

 

けど、ポジティブな想いがあるからこそ、自分のやりたいビジネスができるってことも事実です。

 

 

人生も変わることもある。

 

 

 

心がビチョビチョに湿っていると、自分のやりたいこともできなくなってしまう。

 

 

だって、心が燃えてるからこそ、前に進めたり、新しいことも、何かのチャレンジができるわけで。

 

 

 

 

もし、現状にモヤモヤしていたり、なんだかなぁ.....とか、何とも言えない不安がある人は

 

ビジネスに限らずだけど

 

「今を変えたい!」「こんな自分は嫌い!」「理想の人生!」

 

を明確にすることで、

 

モヤモヤの原因、うまくいっていない理由、新しい想いに気付くことができる。

 

 

 

何かに気付いた時、自分が何を選択するのか、いや、選択できるのか?!が大切です。

 

 

うまくいかない理由がわかれば、それをひっくり返す。

 

 

 

 

自分の課題が分からないと、結果を出すことも難しくなっちゃう。

 

 

 

これからが大事で、過去なんて関係ない。

 

 

これからどうしていきかたいか?

 

 

 

それを漠然でも、ほんのちょっとでも、想像できたのなら、もう勝ちです!

 

 

それを叶えるために動き出せば、求めている自分になれるんですから。

 

 

少しずつ。少しずつ。

 

 

いきなり頂点には行かない、行けないからこそ、そこは階段を上るように。

(この場面が好き!笑)

 

 

ステージはその時その時違うし、新しいステージも現れて、そこに行こうと思えば行ける。

 

 

だけど、今行動していることは全て意味があること。

 

全てが糧になります。

 

 

だから、自分を最後まで信じてあげて、

 

自分の個性をちゃんと使ってあげてね!

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは

「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image