これは完全に失敗だな。

 

 

もっとカッコよくなるつもりだったし。

 

 

こんなはずでは無かったんだ。

 

 

痛かったし。

 

だいぶ痛かったし。

 

少しテンパったし。

 

お金も無駄になったし。

 

 

良い案だと思ったんだけどな......

 

 

考えろ!考えろ!

 

最善の策を.....

 

 

 

 

@@@@@@@

 

 

ここ最近、YouTubeが自分に納得するものができなくて。

 

 

素材は溜まっていく一方で。

 

 

実は先月のアップした「猫」のあとに作っていたのは

 

「妄想彼氏」

 

意外とコレが好きな人がいてくれて嬉しい。

 

 

 

でね、順番的に妄想彼氏だったの。

 

 

 

今オレの「ラクラクライブ」のジャンルは

 

①お弁当

②妄想彼氏

③本格料理

④シュチュエーションボイス

⑤歌ってみた

 

 

だから妄想彼氏の番かな!と。

 

 

 

もう

台本作って、素材もあって、あとは編集するだけ。

 

 

.....だったんだけど、

 

 

 

なんか、自分的に納得してなくて。

 

 

だから、前からやってみたかったことをしようっと思って。

 

 

ジャンル的には「歌ってみた」なんだけど。

 

 

「がなり声」で歌うこと。

 

 

 

=がなり声とは?=

がなり声は「唸り声」とも呼ばれ、シャウト系の発声方法です。

ガラガラした音が鳴ることから名前が由来しており、大声を出した時や怒鳴っている声がそれにあたります。

======

 

 

 

オレは普段は高音なんだけど、

 

歌声に厚さがないというか、男らしく歌うのが「いいなー!」なんて思ってたの。

 

 

 

でも、今までの「歌ってみた」のような、

声をボカロ調に編集したのも好きな人がいるのも事実で。

 

 

だけど、

男性ファンがほしいんだ!

って思って!笑

 

 

だから、試行錯誤でさ。

トライ&エラー(トライアル&エラー)でやってみた!

 

 

だけど、難しいーー!

 

 

「がなり声」にして歌いつつ、音程もちゃんと取る。って、けっこうムズイ。

 

 

 

やり過ぎて最初は喉が潰れるし、枯れるし。

 

 

マジむず!

 

何日もかかった。

 

歌自体も難しかったし。

 

 

今回の「歌ってみた」は

です!

 

 

難しかったけど、なんか自分的に新しい感じがして、楽しかったなー!

 

編集も楽しかったし!

 

 

 

今回はデザイン性を強めにしてアニメーションに合わせて、

 

オレ自身もコミック調に作って、納得できたものができました!

 

 

やったね!!

 

 

 

 

@@@@

 

 

じゃなくて、

 

 

今回、オレが言いたいことはそんなことではなくて。

 

 

失敗しちゃったことがあって!

 

 

それは、サムネイル写真のためにやった行動!

 

 

YouTubeでは、やっぱサムネイルは重要で、クリック数にも影響あるからね!

 

 

 

だから、ちょっと引きが強そうなインパクトのを狙おうかと思ったの!

 

 

で、購入したのが、これ!

 

タトゥーシール!!

 

ねっ、引きが良さそうでしょ!笑

 

 

だから、とりあえず買って、付けてみることにしたの!

 

 

 

水を使うだけで貼れるし、乾かすだけでオッケー👌

 

 

 

付けたら付けたで、

 

「うん、変だな....」

 

「ダサくね?!」

 

 

オレには合わないやー!みたいな。

 

 

これはサムネイルに使えないし、

 

もうシールを取ろうと思ったの!

 

 

 

そしたら、

 

ぜんぜん取れねぇー!!

 

 

 

シールだから、簡単に剥がせるかと思ったら、

 

ぜんぜん取れねぇー!!

 

 


えっえっ?

みたいになって。

 

 

 

水に濡らしてタオルでこしったり。

 

ボディクリームでこしったり。

 

しまいには爪でかじってみたり。

 

 

ぜんぜん取れねー!

 

 

 

強引に無理矢理やり過ぎて。

 

 

目の周りだから、痛い痛い!

 

 

赤くなるし。

 

傷になるし。

 

 

焦り過ぎのかも。

 

 

 

落ち着けって!

 

 

と自分に言い聞かせて。

 

 

落ち着かせています!笑

 

 

これで生活するようになったら、どうしよう!とか、変な想像して!笑

 

 

 

必殺のネットで検索したら、

 

オイル系で浸透させて取る!

 

みたいなことが書いてあったから、早速チャレンジすることに!

 

 

 

でも、オイルなんかあったっけ?

 

 

サラダオイル.......

 

はさすがに嫌だな。

 

 

なら

オリーブオイル?

 

 

 

.........

 

 

あーー、オレ、髪のセットにオイルを使ってることを思い出して(肌にも使えるやつ)

 

それでチャレンジしてみることに!

 

 

 

えっ、まったく取れないじゃん!

 

って思ってたんだけど、

 

 

 

だんだん浸透してきて、

 

少しずつ少しずつ取れるようになったの。

 

 

ここまでで1時間格闘してる!笑

 

目が死んでる.....

 

垂れ流れるくらいオイルをめっちゃ使ってるから、もう肌がとぅるとぅるでしょ!笑

 

 

だけど、

 

ここからがまったく取れなくて。

 

目が死んでる......

 

 

もう諦めようかとも思ったんだけど。

 

 

だけど、諦めちゃいけない。

 

逃げちゃ駄目だ。

 

逃げちゃ駄目だ。

 

って。

 

 

すげー時間がかかって、やっと取れた。

 

 

二度とやらん!

 

 

もう一枚あるけど!笑

 

 

 

くそっ、良い案だと思ったんだけどな!
 
 
目が痛いし!
 
もうぉぉぉー!って感じ!笑
 
 
 
すげー時間を無駄にした。
 
 
そんなこんなで、
 
サムネイルを別で考えて、撮り直して。
 
 
もうね、やるなら、
おもいっきりカッコつけてやってやろうと!
 
 
こんな顔も表情も普通にできるようになりました!笑
 
 
YouTubeを使って、おもいっきり自分を出せるようになったってことかな!
 
発信に出し惜しみしなくになりました!笑
 
 
 
こういうショットをたくさん撮って、
アニメーションと合わせることにして、サムネイルは納得した感じ!
 

 

 

そして。

 

 

初の「がなり声」で歌う。

 

コーラス。

 

MIX。

 

編集。

 

映像。

 

サムネイル。

 

 

失敗も沢山あったけど、

 

クリエィティブに作る意志で

 

納得してできたのが

 

この動画です!!

 

 

結果、この動画を作って楽しかったです!!

 

 

みなさん、よかったら観てくださいね❗️

 

 

 

まぁそんな感じで、YouTubeを楽しんでやっています!

 

 

楽しいよ!!

 

 

皆さんも一緒にやりませんか?

 

これでやりたいと思わないか!笑

 

 

 

でもね!

 

明日14日、YouTube起業カレッジも開催します❗️

 

YouTube初心者の人も、やっている人も。

お待ちしています!

 

YouTube起業カレッジにはエンタメチャンネルチームもあって、

 

みんなで一緒に進んでいくつもりです!!

 

ひとりじゃないよ!

 

のりちゃんとタケもいるし!

 

 

クリックしてみてね!

 

クリックしてみてね!

 

ここに新しいメンバーも加わっていきます!

 
楽しみ!!
 
 
のりちゃんが「仲間の大事さ」ていうブログを書いてくれたから読んでね!
オレが泣くわー。

嬉しいよね!


 
って感じで、今日も読んでくれてありがとう!!
 

 

 

オレの人生のキーワードは

「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image