一人で全てを背負い込む必要はない。

 

 

悩んだ時、迷った時、悲しくなった時、他人に頼る。

 

 

誰かに頼ろうと考えた時、これまでの流れが変わってきます。

 

 

 

 

一人では限界があります。

 

 

時間が限られている中、一人だと、やっぱり限界がある。

 

 

 

同じ考えを持って、意思疎通ができる仲間がいたら、どうだろう。

 

 

 

様々な人が集まれば、知恵も集まり、

 

これまで以上にできることが大幅に広がると思う。

 

 

 

ただ単に人が集まれば!という訳ではなくて、

 

信頼できる人!っていうキーワードは絶対的にある。

 

 

 

 

そういう人って、自分の心がちゃんと選んでいる訳で。

 

 

 

短い時間しか関わってないからダメ!長い時間一緒にいたから良い!なんていう判断基準は全く関係なくて。

 

 

 

 

信頼できる人っていうのは.......

 

「じゃあ、今すぐに信頼できる人を思い浮かべてみましょう!」

 

で、すぐに思い浮かんだ人なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

仲間っていうのは、

 

強制的に用意されたカテゴリーで形成されるわけではなく、

 

信念だったり、気持ち、ビジョンだったり、共通の考え方に共感でき、集まれる集団なんだと思う。

 

 

 

 

だから、

 

気持ちは同じだから、各自がバラバラに動いていたとしても、

 

最終的に思い浮かべるゴールを一緒だからこそ、

 

進む方向も同じで、今どこにいるかも把握してて、ゴールも見えている。

 

 

 

 

お互いがお互いを尊重できて、支え合い、優しい気持ち持ちながら、

 

それぞれの分野で活動し、それぞれにポテンシャルを持ってて、プロフェッショナルのプライドがあるからこそ

 

最高の結果を導き出せる。

 

 

 

 

そんな仲間ができれば最高だよね。

 

 

弱さを出したとしても、きっと受け止めてくれる。

 

 

 

そして、頑張った時には「頑張ったね!」って言い合える。

 

素敵だと思う。

 

 

 

何かあったときには、否定や批判、文句ではなく、

 

意思を伝えて、その人に気づいてもらう。ってことが良いんじゃないかと。

 

 

 

人間なんて足りないモノが多いんだから。

 

 

 

今この瞬間を一生懸命に生きているだけで、そんな仲間にいずれ出会えます。

 

 

「この人なら!」

 

って思うはず。

 

 

 

仲間への信頼のキッカケは、誰かを好きになる瞬間と一緒かもね!

 

 

 

オレらは一人で生きているわけではないから。

 

 

自分の信頼できる人が、傍にいてくれたら、人生は豊かになると思う。

 

 

 

上も下もなくて、みんな、同じ場所で生きているからこそ、

 

まずは自分が自分の世界を肯定してあげなくちゃ!

 

 

 

そうしたとき、同じ気持ちを持った仲間が自然と集まってきます。

 

 

だから、自分を信じて、自分が選んだ人を信じてあげてね!

 

 

 

 

 

のりちゃん、いつもブログを書いてくれて、ありがとう☺️

今日も、すごく良いことが書いてあります!笑

YouTubeも最高です!!

 

ここでオレの話。


 

今月14日(日)から

「YouTube起業カレッジ」

というスクールを開講します。

 

 

そこでスクールを開講するのに、一緒に手伝ってくれる人を探しました。

 

 

 

YouTubeに特化しているビジネススクールだからこそ、

 

「YouTubeをやっている人」

 

「信頼できる人」

 

「共通意識を持てる人」

 

「寄り添える人」

 

で探しました。

 

 

 

それにバッチリ当てはまってのが

 

のりちゃんとTAKE

 

でした。

 

 

いや、当てはまったとかはどうでもよくて

 

この二人とだったら、きっとうまくいきそう・楽しそう!と思ったんだと思う。

 

 

 

実は、

のりちゃんと会ったのは1回しかなく、直接話したのだって数分程度!笑

 

 

だけど、

オレのイベントの時(楽の優しい世界を作りたいとか他)で、

 

のりちゃんには、

なんのメリットもないし、良いことがあるわけでもないのに、

 

オレのことをずっと応援していてくれたの。

 

 

何度も何度も第三者に想いを伝えてくれて、それが嬉しくてさ!

 

 

のりちゃんは純粋な気持ちで応援できる人なんだなって思った。

 

本当に優しい人。

 

クリックしてみてね!

 

 

 

TAKEも、オレの初級セミナーに参加してくれたのがキッカケで。

 

そこからBeトレでも気さくに話しかけてくれて、話したのは数分程度だけど!笑

 

 

でも、

何かわかんないけど、この人は信頼できると思った。

 

人の文句や否定を言わない人。

 

人に優しさで寄り添える人なんだな。と思った。

 

すごく一生懸命な人。

 

 

クリックしてみてね!

 

 

 

二人とも、きっと誰にでも、優しい気持ちで寄り添ってくれるからこそ、

 

一緒に仕事をしたいな!って!

 

 

弱さを見せても大丈夫だと思った。

 

 

 

オレは見る目はあるからきっと大丈夫!笑

 

 

昔取った杵柄ですっ!!

 

 

 

でも一番は、一緒にいたら、面白そう!っと思ったんだと思う。

 

仕事なんて気持ち良くやるもんだし、めんどくさいことを言われたら、嫌じゃん!笑

 

 

 

この二人、最高です!

 

おもしろ!笑

image

 

 

 

 

もちろん、たくさん信頼てきて、大好きな人はたくさんいます!!

 

全員書けないから!笑

 

文字数オーバーになっちゃう!笑

 

 

 

でも本当に感謝しています!

 

 

なので、そういう人にはオレから直接伝えているから。

 

ありがとうと思ってます!

 

ライッです!笑

 

で、

今日も、ありがとうと思って。

 

 

つばささん!

ゆなちゃん!

 

今日、ふたりとお話をして、大切な気持ちに気づた気がします!

 

二人が泣いて。

 

 

なんかこっちが泣くわー。

 

もらい泣き。

 

 

二人も優しい人で、一所懸命で、未来に希望を持っている素敵な人。

 

 

 

こうやって応援してくれる。

 

嬉しいよね!

 

 

なんかオレ自身、

今日をキッカケに自分の在り方に自信を持っていられると思いました。

 

本当にありがとう!

 

優しいなー、本当に!!

 

 

そんなこんなで

 

たくさんのありがとうを感じながら、

 

オレは、

色々なことを自信を持って発信していこうと思っています!

 

 

 

 

あとあと、

まみちゃんもいつも応援してくれて、ありがとう!

 

いつも勇気もらってます!!

 

龍神カード、お話会、まみちゃんの活動、

いつも「素敵だなー!」って思ってます!

 


オレには大切に想える人がたくさんいて、


その人達のことを、

 

みんなのこと、オレは勝手に仲間だと思ってます!!

 




YouTube「エンタメチャンネル」のチームに参加しませんか?


3月14日(日)から開催します!!

一緒にYouTubeして自分のことをおもいっきり発信して、集客していこう!

 

 

 

オレの人生のキーワードは

「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image