ぐい呑みにブロウメアナ | 多肉日記

多肉日記

のんびりゆっくり多肉を育てる素人の日記です。
よろしくお願いします。

~ベランダで多肉を愛でる
  素人の多肉日記です~

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日は夕方から少し雨が。

 

浮き輪

日中はベランダにプールを出し

子供がおもちゃで遊んでいる横で

水やりと枯葉取りをしました。

 

 

 

 

いつもは短い時間で慌ててして

いる事が今日はしっかり出来て

合理的で良かったですOK

 

 

 

 

 

先日の旅行で穴空きぐい呑みを

買いました。

お店の方に聞いたらお酒に強い方

多く普段でも使われてますと

言ってました。私は全くお酒が

呑めないので使う事が皆無ですが

 

 

 

 

 

可愛いし排水出来るし即決。

秋に小さいエケベリアかセダムを

植えようと思って買いました。が

とりあえず芸もなくブロウメアナのみ

挿してみました。

 

 

 

 

あちこちの鉢に落ちては

しっかり増えている所を見ると

とても丈夫で丸い葉も白い花も

可愛いです。

 

増えますように。

 

 

 

 

星空

 

 

 

 

今日は地蔵盆があり

2ヶ所だけまわりました。

 

 

 

 

 

袋に入った菓子。駄菓子。

普段だと「食べ過ぎたら体に良くない」

と呪文のように言ってしまっていて汗

楽しそうに巡る地蔵盆にそれを

言ってしまうと何か矛盾する様な

ガッカリさせたら良くないので

自分を奮い立たせ

イエーイ。と一緒に夜食べました。

めっちゃ食べました。

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。