わらしべの始まり | 2016年10月までに物々交換をしていって「キーホルダー」を「家」にする!現代版わらしべ長者のキセキ

2016年10月までに物々交換をしていって「キーホルダー」を「家」にする!現代版わらしべ長者のキセキ

2016年10月までに物々交換をしていって「家」を交換で手に入れます。人のご縁で巡ってきた家(場)で、さらなる良縁を創る!「家」を手に入れたら、良いご縁を生み出す場所として解放します。世代・国籍すべてを越えた人種のるつぼをつくる!

2014年9月21日

それは、起こった!!

大学から郵便物が送られてきた。
封を開けると毎回のごとくの
成績表だった。

しかし、
それがいつもと全く違う成績表となった。

124/128単位取得。

残りの半年で取るべき単位はたったの


4単位。


その頃のぼくの生活の1週間は、

月…大学
火…大学
水…内定先の会社にバイト
木…大学
金…内定先の会社にバイト
土…Youtube
日…Youtube

という風に予定が埋め尽くされていた。

就活で100%納得行く企業が見つからず、
納得できないなら、自分で会社をつくってしまえばいいけど、
その覚悟もいまいち持てず。

無理して、自分を無理矢理に納得させて、
内定承諾してから、こんな生活だった。

自分に不貞腐れていた。


今思うと、本当に退屈な日常だった。



今まで週3で行っていた大学にほぼ行かなくてよくなる。

そしたらどうする…

内定先のバイトは、事務作業的なことが多く。
挑戦的なことを求めていた過去の自分からしたら
シフトを増やす気にはならなかった。

では、
週5でYoutubeに浸るのか???

それはそれで退屈過ぎるし、
すでに週2のYoutubeの日課にも飽き飽きしていた。

社会人になるまで残り半年。
日数にして、180日。

じゃあ、
学生団体?ボランティア?
に入ろうか...??


色々と経験している分、
どんなものかが予想できて、
新たな自分の成長はそこにないだろうと思っていたし、

誰かが敷いたレールを歩く気にもならなかった。


独力で何かを起こしたい。
自分の力を試してみたい。

自分はこの世の中に半年間で、
どれだけの価値が残せるのだろう?

心のどこかでくすぶっていた炎が、
180日という燃料をもらったことで、
静かに燃えあがっていくのであった。