お世話様です

代表の斎藤です!

最近世界情勢がまた混沌としてまいりましたショック!ショック!
9.11アメリカに対する同時多発テロの発生からより世界はテロに対する警戒意識を今までにないくらいなものになって10年超が過ぎ
現在はテロの抑止より国家の体制維持に血道になっている国々がなんと多い事に憂いを感じます

エジプトの大統領辞任や近隣諸国の民衆の隆起はそんな不満が爆発したようにも受け取れます

隣国の中国はマンパワーによる経済発展目覚しく
今では世界は中国を抜きに経済は考えられなくなっています

そんな中での中国でのインターネットの検閲には非常に違和感を覚えます
ある程度の規制も当然必要ですが自由闊達な言論や情報があってこそ真の発展や改革があると信じています

時の国家主席であった、とうしょうへい氏が「中国人民は今まで一番苦労をしたから一番幸せになる権利がある」深い思いがあった中の言葉だけに胸を打ちます
本当の発展はこれから始まると私は思っています