初めまして。0歳児子育て中、まこです🌸

 

コロナ禍での出産・育児を頑張っているママたち、本当にお疲れ様です!

 

私も、妊娠してからコロナ禍の世界になり、

育休スタートして1年経ちます。

 

世のママたちは、この世界での出産・育児、どんな感じに捉えているんだろう?

 

もともと仕事人間の私は、

「育休で仕事がお休みになったら、子育てはもちろん、

たくさん自己研鑽したり旅行したり自分のやりたいことをやりまくるぞー!🔥」

 

そんなつもりでいたのですが、

思い通りにいかないことがたくさん。

 

・コロナで趣味の活動が強制ストップ

・コロナで両親学級やママ向けのイベントがない

・コロナが怖くて散歩に外出するのも億劫

・コロナの話題ばかりでテレビ見るのもしんどい

 

どんどんエネルギーを失ってしまい…

 

「あれ、想像していた育休ライフじゃない…」

「なんか、すごく疲れちゃう…」

「なんて世の中だ〜ポイズン〜!!」

 

流れを止められたまぐろのごとく、

死んだ目をしている毎日…😣

(そんなまぐろは見たことないが…)

 

そして早10ヶ月…

 

なんとか現状打破したい〜と思いはじめたときに、

数年前に出会った言葉をふと思い出しました。

 

「思い込みが世界を作る」

 

いわゆる「引き寄せの法則」というやつ。

 

もしかして…

今「ポイズン〜!!!」と思い込んでいるから、

ポイズンなのでは?!

もしかして…

 

「楽しいな〜ラクだな〜ハッピーだな〜」

 

と思ってたら、そうなるの?!

 

そんな世界になったら…

最高に嬉しいぞ!

 

最高に嬉しいイメージを、アウトプットしていけたらいいんじゃないかな?!

 

…というわけで、ブログで実験してみます(笑)

 

いつもこういう書き物はすぐ挫折しちゃうのですが、

最近読んだ

ワークライフスタイリストの宮本佳美さんの著書

『ゆるふわキャリアで仕事もプライベートもうまくいく

可愛いままで年収1000万円』

の中にあった印象的な言葉

 

「投げる球は軽く、そして数を多く」

このブログも、そんな気持ちでできたらいいなと思います💕