今日から妊娠33週に入りましたニコ
・・・といっても何も特別なことは無いんですが。
最近まで仰向けでも寝れていたのですが、さすがにもう苦しいですショック
 
梅雨明けしたのかうーんはてなマーク今日の地元はいきなり夏日でした。
日中出かけるのに躊躇しちゃって、今日のお散歩は夕方ショートコース。
 

両親が図書館に出かけて本を借りてきてくれたので、ひたすら読書していました。

最近気に入っている法医昆虫学捜査官シリーズもあるので、さっそく今日から読みますキラキラ

読書に夢中になると他(おもに散歩)がおろそかになりがちですが・・・楽しみですラブラブ

 

今日の読書ログ

万能鑑定士Qの事件簿 I 松岡圭祐

東京23区を侵食していく不気味な“力士シール”。誰が、何のために貼ったのか?謎を追う若き週刊誌記者・小笠原は、猫のように鋭く魅惑的な瞳を持つ美女と出会う。凛田莉子、23歳―一瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る「万能鑑定士」だ。信じられないほどの天然キャラで劣等生だった莉子は、いつどこで広範な専門知識と観察眼を身につけたのか。稀代の頭脳派ヒロインが日本を変える!書き下ろしシリーズ第1弾。

 

この本は地元の図書館でもよく平置きされていて、見かけたことがあったのですが、どうみてもラノベな表紙が受け付けなくて、借りていませんでした。

なんとなく「ラノベはその他の小説以上にアタリハズレが激しい」「ラノベはハズレ作品が多い」という偏見が私にあるんですねー(ラノベ作家さんごめんなさいあせる面白い作品がたくさんあるのも知ってます!!)だから、これも母が借りてこなければ読まなかったと思います。

ただ、読んでみたら、思ったより面白かったです。

しかしこの本、Ⅰは「エッここで終わるの!?」というところで終わります。どうやらⅡまで読めばキリがつくようですが「なら上・下表記にしてくれれば・・・ビックリマーク」と読み終わった時に思いました。また後日Ⅱも借りて、それから感想文かな〜と思いますDASH!