今日も滞在部屋の荷物を移動してもらいましたニコ音譜

これでだいぶ広くお部屋を使えるようになったので……そろそろ陣痛バッグと入院バックのパッキングし始めようかなはてなマークと思います。

こっちで買う物もあるだろうから、リストアップからかなあはてなマーク


今日は夕方に歩いてきました走る人走る人

帰ってきてからは母が録画していたコンフィデンスマンを観ましたにやり

普段、ドラマや映画ってあんまり観ないんですが、母がオススメしていたので!!

詐欺師たちのお話で、特にアタマを使わずに観れるところが良かったですDASH!

ただ、母がエンディングの辺りを観ているのを先に目にしてしまっており、観る前からちょっとオチがわかってしまったねー

騙し合いが醍醐味なので、イチバン良いところが味わえなかったかも……


今日の読書ログ
ABC殺人事件 アガサ・クリスティ
注意することだ―ポアロのもとに届けられた挑戦状。その予告通り、Aで始まる地名の町で、Aの頭文字の老婆が殺された。現場には不気味にABC鉄道案内が残されていた。まもなく第二、第三の挑戦状が届き、Bの地でBの頭文字の娘が、Cの地でCの頭文字の紳士が殺され…。新訳でおくる著者全盛期の代表作。
(「BOOK」データベースより)

こんなミステリのテッパンみたいな作品を……そう実は読んでなかったんです……どうしても海外ミステリに抵抗感があって。
でも読んでみるとやっぱり面白い。なんとなく交換殺人モノかな?と予測していたんですが、違いました。「シリアルキラーが犯人」で終わらなくて良かったです。