妊婦になったら、お腹まわりの毛が濃くなるだとか、抜け毛が少なくなるとか、足がつりやすくなるとか、そういうのは聞いていましたニコひらめき電球


私の場合は……

お腹まわり(というより全身)の毛は妊娠前から濃いのでイマイチ実感ナシ真顔

抜け毛も普段から気にならない程度なのでイマイチ実感ナシ真顔

足がつりそうになったのは、これまでに2回くらい?ありました。でも「つりそう!」と思って、足の筋を上手い具合に伸ばしたら回避できてつりませんでしたにやりDASH!


しかし今日ふと思いました。
そういえば、爪を切る頻度が最近高いと。
で、調べてみたらこれも妊娠中によくあることのようですね。ホルモンの作用で代謝が良くなるから伸びやすいそうです。


私は爪を伸ばすと二枚爪になりやすいので、深爪気味なくらい短く切るのが好きですキラキラ音譜

でも、こう伸びるのが早いと切るのが面倒笑い泣き
特に足の爪なんて今でさえお腹がつっかえて切りにくいし、今後はもっと切りにくくなるんだろうな笑い泣き笑い泣き


今日は実家の近くをお散歩してきました走る人走る人雨だったので、超ショートコース。


そんなに歩かないうちに靴も靴下もベタベタになりました叫び叫び

お部屋も湿度が高くてジメジメしていますえーん

涼しい方がお散歩は快適だけど、ベタベタジメジメはイヤですねえーんあせる

暑いのはイヤだけど梅雨は明けてほしい……ワガママな複雑な気分の今日この頃ですもやもや