今日でとうとう妊娠28週め、そして里帰りです。



昨日の夕方にようやく荷造りが終わり、今日旦那の運転で実家に帰りました車車


1週間前は旦那と離れるのが寂しくて号泣したのに、当日はメンタルも安定していて涙は出ませんでしたニコもちろん寂しいけどあせる


うちの両親には、菓子折りと生活費として現金も包んで用意したけど、現金は受け取ってもらえませんでしたにやり


なので産後に、旦那と一緒にちょっと贅沢な食事でもご馳走しようかなと思いますグッキラキラ友人も現金は受け取ってもらえなくってそうしたって言ってたし……


それは良いとして、着いて早々、帰省中に私の滞在する部屋について、父と母で揉めていましたもやもやもやもや

母は生まれる前は私の元自室の2階(エアコンあり)で過ごして、産後は1階の客間(エアコンは隣室のリビングにしかない)で過ごせば良い派。

父は階段上り下りもあるし、ずっと1階の客間で過ごせば良い派。


家族LINEでだいぶ前に相談しておいたから、どっちになったか流石に決まっているだろうと思ったら、まだ揉めてたんかいパードンッと思いました。私としてはどっちでも良いから、意見をまとめておいて欲しかったねー

結局父の推しの1階の客間で過ごすことに決まりましたねー

これからは旦那のお弁当もご飯作りも無いし、基本的に家事は母がやってくれるので完全にダラ生活……

でもここ数日お腹が張ることが多くなってきたので(しばらく立ってたり、寝返りしたり、仰向けで寝たり、トイレだったりで張りがち)、しばらくは甘えさせてもらおうと思いますほっこりDASH!