最近は食欲と甘いモノ欲がヤバいです笑い泣きあせる
昨夜はカレーで1.5皿ぶんと食後にケーキドーナツ1個をたいらげ、今朝はトーストを2枚も食べ、その後お昼までお昼寝……


妊娠するまではどちらかといえば痩せ体型で、食べても太らない(太れない)体質でしたが、安定期に入ってから(特に7ヶ月を過ぎてから)は食べたら食べただけ体重に反映されるようにアセアセ


今日ふと結婚指輪をみるとパツンパツンに。
……ぬ、抜けない叫び叫び
慌ててグリグリしながら頑張って外しましたショック
……この指輪、妊娠前はグラグラしててサイズお直ししてもらおうか悩んでたレベルだったのに……


検診の時に体重も測っていて、特に何も言われていないからと気を抜いていましたが、これは普段から体重も気をつけていった方が良さそう……と今更ながら反省しました笑い泣き


午前が雨で、短い距離のお散歩にしようかなと思っていましたが、午後は晴れたのと体重増加に焦りショック、結局いつもの距離を旦那と一緒にお散歩。


午前の雨のせいか、道路に出て来てしまっているカタツムリ🐌たちを見かけました。


(下矢印カタツムリの写真があるので、苦手な人はバックしてください)






こないだは雨の日に散歩中、シマヘビと思しきヘビ🐍も見かけました。


こういう生き物って、地元にいた時はあんまり見かけなかった気がするのですが、地元にも実はいたのかなはてなマーク