今朝は明け方「涼しいな」くらいの気温だったのですが、なんだかトイレに行きたくなってトイレへ……


用を足す前くらいに「……!?なんか寒い!?!?


妊娠初期のつわりが酷かった頃、数回あった身体の冷えが久しぶりに復活ショックあせる


ソッコーで布団に戻って、旦那で暖をとりましたにやり
身震いも酷くて、歯もガタガタなるし、体感的にはすごく寒いんだけど、旦那いわく体温は下がってないみたいだったそうです。


5分ほど布団で震えて、そのうちに落ち着いてきましたあせるあせる


調べてみたら、
①赤ちゃんにブトウ糖を送るためブトウ糖不足で低血糖になる
②ホルモンバランスが崩れて体温調節が効かなくなる
などなど諸説あるみたいです。

胎児にはあんまり良くないみたいで、お腹の張る原因になったりする……なーんて不安を煽るようなことが書いてありましたしょんぼり


まあ、頻繁にあることでもないし、大丈夫かな!!
今度の検診の時、忘れてなかったら聞いてみようかなと思いますゲラゲラ


今日は散歩の後、スーパーへ買い出しに行きました。そうしたら、8000歩まで行きました音譜

これでもまだ例の友人の2万歩の半分すらいかない……ホント凄すぎるおーっ!おーっ!