昨年9月にだいぶ聴こえるようになってきたとお伝えしました。

 

その後、音はまずまず聴こえるけれど、話が聴き取りづらいという状態が続いておりました。

 

周りが静かで、正面に向かい合って話す分には支障がなかったので、この程度の後遺症は仕方ないのかなキョロキョロ

 

ドクターも一度機能を失うと元に戻るまでは時間がかかると言っていたし。

 

ゆっくり付き合ってくしかあるまいえー

 

そこから、良くも悪くもならずな感じで来ていたのですが、3月くらいから少し聴こえが悪くなってきたようなショボーン

 

スマホやパソコンでボリュームを最大にしても聴こえ具合がよろしくないガーン

 

花粉トップシーズンなので、鼻をかむ回数は増えてるいはいえ、例年に比べればコントロール出来てる方なんだけどな~汗

 

そこからさらに聴こえ具合が悪くなったところで耳鼻科受診👂

 

検査をすると、やっぱり聴力が落ちている。

 

鼻から耳へ空気を通す治療とネブライザーで、気持ちスッキリした感はあるものの、聴こえ具合は変わらないかな~ショボーン

 

とりあえず空気を通す治療は、大先生はお上手だけど若先生はイマイチなので、大先生がいる火曜日に通うことに。

 

で、翌週火曜日に行ったら、なんと大先生都合により不在で若先生ガーン

 

治療は受けずに点鼻薬だけ処方してもらい退散えー

 

いやだって、技術の差が出る治療なのよ、マジで!!

 

そして悪いことは重なるもので、水曜あたりから風邪をひきまして…

 

難聴悪化ガーン

 

昨年一番聴こえなかった時よりさらに聴こえないあせる

 

 

風邪自体は軽めで、喉は痛いが熱が出ても微熱程度でコロナやインフルエンザな感じではないので、受診はせず以前もらったトラネキサム酸錠の残りでやり過ごす。

 

(鼻をぐりぐりする検査をしたくないてへぺろ

 

幸い派遣先都合により仕事がしばらくお休みなので、引きこもってればいいしグッド!

 

なんて思ってたら週末になって耳に激痛ガーン

 

両耳がちょーーーーー痛いんですけどーーーーーっえーん

 

 

これまた以前難聴治療時にもらった抗生剤と痰切りの薬とロキソニン錠でやり過ごす。

 

おそらく鼓膜切開になると思われるが、鼻から耳に空気を通す治療をするかもしれないので、月曜日も耐えて火曜日に受診。

 

両耳とも鼓膜の向こうにかなり水が溜まってるとのことで、鼓膜切開することに…ガーン

 

つづく