先日、下矢印の記事でちょっとチラ見せしてから日が開いてしましましたが…

 

 

4月24日㈰に開催された『リアル10DANCE舞踏会 Vol.3.5』に参加しました音譜

 

 

このイベントは、BL漫画『10DANCE』の作者:井上佐藤先生公認のもと顕現されたダンスショーなんですラブラブ

 

BL漫画を顕現だなんて、(/ω\)イヤンな想像をされてしまうかもしれませんが、日本のTOPダンサーが沢山出演されて、本格的なソシアルダンスを拝見できる貴重なイベントなのチュー

 

詳細は、コチラ下矢印

 

 
この『10DANCE』、現在はヤンマガWEBで連載されていて、現在単行本が6巻まで発行されています。
 
最近ようやくちゃんと(?)BL漫画らしくなってきましたが、最初の頃は別のBL漫画雑誌に掲載されていたのに「本格的DANCE漫画!?掲載誌間違ってないはてなマーク」と思うくらいBL感がなくて、なんならソシアルダンスに詳しくなっていくみたいな爆  笑
 
漫画に出てくるダンスに関する表現を生身で解説付きで見れちゃう音譜
 
ラテンのカクラチャの動きビックリマーク
 
さらにわかりやすくラブ
 
スタンダードダンサーがラテンを踊ると…とか
 
ラテンダンサーがスタンダードを踊ると…とか

 

スタンダード5種、ラテン5種のデモンストレーションとか、こんな目の前で見られるなんてウットリ~ラブ

 

ショー部分は、撮影NGでお見せできないのが残念ショボーン

 

リアル10DANCE舞踏会公式さんとかダンス雑誌さんがTwitterなんかでお写真あげてるので、ご興味ある方は是非ご覧になってみて~!!

 

 

 

 

イベント終わりには、間近で撮影させていただけましたラブラブ

 

セクシーな女子~ラブ

 

麗しい女子~ラブ

 

ラテン女子のお衣装は、ホントにせくすぃ~ラブラブ

 

おばちゃん目のやりどころに困っちゃうくらい照れ

 

スタンダード女子のお衣装は、おばちゃんの奥底に眠っている乙女心をバチバチ刺激して起こされちゃうチュー

 

あんなひらひら・キラキラドレス着てくるくる回された~い音譜

 

男子ダンサーは、腐女子・貴腐人達へのサービスを怠りません!!

 

 

 

 

このヨージのシャツ欲しいラブラブ

 

そして忘れてはいけない(?)ステッピー音譜

 

社交ダンス界の公式キャラで公式HPがあったびっくり

 

 

いや~もう眼福でした目

 

参加できなかった方へ朗報!!

 

6月25日㈯に配信イベントがありますよ~音譜

 

詳細は、運営さんの発表をお待ちくださいね!!

 

あぁ~、ダンス習いに行きたいな~ラブラブ

 

でも今のままでは、膝・腰を痛める、絶対プンプン

 

いつもここから進めないキョロキョロ