3月4日に参加したサンプル百貨店第68回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP品川)でお土産にいただいた、

 

第一三共ヘルスケア

 

≪ブレスラボ マウスウォッシュ≫

 

をご紹介音譜

 

 

みなさん、お口の臭いって気になりませんかはてなマーク

 

 

 

気になりますよね~はてなマーク

 

私、若かりし頃に歯科助手をしていたことがございまして、助手に着く際はマスクをするんですけど、口臭のきっつい患者さんの時は辛かった~えーん

 

歯槽膿漏の患者さんはもちろん、歯をちゃんと磨けてない患者さんとかけっこういるんですよショボーン

 

自分は、こんな臭い口には絶対なるものかプンプンと今でもきちんと歯みがきをしておりますチョキ

 

おかげさまで歯槽膿漏にはなっておりませんが、ここ数年口臭が気になってるんですショボーン

 

自分で臭うとか、誰かに言われたとかはないのですが、朝起きた時の口の中のネバつき具合とか、夕方のネバつき・歯のザラつき具合が若い頃とは違うのよ~ショボーン

 

加齢で唾液量が減ってるからとかなのかしらはてなマークえーん

 

そんな感じで口臭が気になってきた頃に始まったCMビックリマーク

 

 

女優の柴咲コウさんと映画監督の安藤桃子さんがめっちゃ至近距離でお話ししてるヤツビックリマーク

 

それが今回ご紹介する≪ブレスラボ≫シリーズ!!

 

≪ブレスラボ 薬用イオン歯みがき≫≪ブレスラボ マウスウォッシュ≫音譜

 

 

 

口臭予防商品が色々発売されている中、『製薬会社が10年の歳月をかけて開発した』だなんて、期待大だわニヤリ

 

口臭の90%は、お口の中が原因!?

 

 

 

なんだか難しい名称が沢山でてきておりますが、まずは使ってみましょうビックリマーク

 

お土産にいただいたのは、刺激が少ないノンアルコールタイプの

 

≪ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント≫音譜

 

 

毎日の歯みがきの後、適量約10ml(キャップの内側の線まで)を口に含み、20秒を目安によくすすいでから吐き出します。

 

 

マウスウォッシュというと刺激の強いものが多いですが、コレは比較的マイルドなのでははてなマーク

 

私は、刺激の強いタイプは苦手なので、このくらいだとありがたいチュー

 

お出かけ前の使用もおススメパー

 

≪ブレスラボ マウスウォッシュ≫は、即効性で効果が3~4時間ほど持つよう(個人差有り)なので、デートの前には必須ですね照れ

 

おばちゃんにはデートの予定はございませんが、大人女性の身だしなみとして人と合う際に使いたいと思いますニヤリ

 

マウスウォッシュは、ビリビリと刺激的じゃなきゃビックリマークという方は、≪ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミント≫をお試しになってみてビックリマーク

 

 

しかし、いくら≪ブレスラボ マウスウォッシュ≫が優秀でも、歯垢・歯石がついていたり虫歯や歯槽膿漏だと効果も薄いかと思いますえー

 

毎日の歯みがきもきちんとしないとビックリマーク

 

一緒にお土産にいただいた≪ブレスラボ 薬用イオン歯みがき≫も使ってみました音譜

 

 

≪ブレスラボ シトラスミント≫は、刺激少なめタイプ音譜

 

 

 

薄っすら緑色。

 

刺激が少なく、泡立ちも少ないのでゆっくり磨けますグッド!

 

歯みがきも刺激強めがお好みの方は、≪ブレスラボ ダブルミント≫もありますよビックリマーク

 

 

歯みがきにしてもマウスウォッシュにしても刺激が強いタイプは、ちゃちゃっとみがいたりゆすいだりしただけで爽快感を得られて磨けた気になってしまいますが、爽快感に惑わされずしっかり歯みがきしましょうねウインク

 

 

#RSP68 #サンプル百貨店 #ブレスラボ #ブレスラボマウスウォッシュ