胃酸を抑える対策をしてから、花粉症じゃないのかも?と思えるくらい、花粉症の症状が治まっていて、ノーマスク生活を続けておりました。


 

アレルケアを数日やめてみたり、胃酸を抑える薬を1錠に戻したりすると、ちょっとモーニングクラッシュが出ることも。

 

それでも寝起きをやり過ごせば、ノーマスクでも一日過ごして問題なく、鈍かった嗅覚(ニオイを感じるのは、月に数えるくらいだった)が、連日ニオイを感じるように♪

 

ところが!

 

日曜日が町会のお花見で役員として参加。

 

ノーマスクで行くことも考えたが、秋に同じ公園で行事があった際に、人生で1・2を争うほどひどい花粉症症状が出て、えらいことになった記憶がよぎり、マスクを装着して行きました。

 

しかし、お花見なだけに飲んだり食べたりするわけですから、半分くらいはノーマスクに…。

 

すると、出るわ出るわ、くしゃみが…鼻水が…えーん

 

久しぶりにアレルギー薬を服用しましたわ…ダウン

 

やっぱり花粉症を克服することは、叶わないのか…ショボーン

 

翌月曜日。

 

モーニングクラッシュもなく、快適な目覚め。

 

洗濯で外気に触れても症状は出ず。

 

アレルギー薬は服用せず、ノーマスクでチャリで仕事へ。

 

クリニックに着いてから、洗濯で持ち帰っていた白衣を忘れたことに気づき、一旦帰宅し再度クリニックへ。

 

それでも症状は出ず。

 

胃酸だけでなく、公園が鬼門か?

 

公園に生息している植物に特別反応しちゃうのか?

 

あぁ~もうわからん!プンプン

 

取りあえずアレルケアは、続けよう!

 

ドリンクタイプは、美味しいし飲み忘れなくていいんだけど、お高いからタブレットに変えようかな。

 

ベッドは、まだ下げるの怖いな~。

 

でも、腰痛がジワジワ増してるしな~。

 

悩ましい汗