年末になり多忙となっている。
これから来月にかけて決算もあるし、出張もあるし、ノンビリと
ブログネタを探している余裕もなさそうだ。
話題変わって、
シンガポールに本拠地を置く旅行代理店「アゴダ」が埼玉で訴えられた、と報じられた。
で、思い出した。
数年前にある観光都市のホテル予約をアゴダに入れた。
すべてネットなので少し不安だったが、予約後、
当該ホテルに電話をしたら確かに予約が入っているというので安心した。
ところが、ホテル投宿当日になってカウンターに申し出たら、
何を手間取っているのか受付に数十分かかった。
満足な謝罪も納得のいく理由の説明もなく、なんとか予定通り宿泊できたので良かったものの、
二度とアゴダとあのホテルは利用しないと決めたのだった。
今回訴えられたのは、キャンセル・料金の問題だったらしい。
被害者は怒り心頭のことだろう。
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