ネタ切れにて2022年12月26日記事 再掲
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生前、ホーキング博士の残した5つの予言紹介
 
1)人類は地球から脱出しなければいけなくなる。
   何故なら、大災害で人類滅亡の危機に面する。小惑星が大量に地球衝突して、地球が消滅すると博士は信じていた。
   他にも、AIの反乱・気候変動・疫病・核戦争などの脅威を認識していた。
 
2)AIの時代が到来する。
   博士は機械が世界を支配することを恐れていた。AIが人類を凌駕する新たな”生命”となることを恐れていた。
 
3)自然環境の変化。
   地球温暖化が人類にとっての一番の脅威。博士は、気候変動の不可逆点を過ぎたら人類生存は不可能になると述べた。

 

4)地球外生命体が地球へやって来る。

   博士は宇宙人が地球を侵略して人類を根絶すると信じていた。

 

5)超人類が誕生する。

   遺伝子操作でそうなる。

 

〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大マスコミがマスゴミであることが常識となりつつある。

 

 普段は新聞2紙を読み比べているが、1紙の大陸国に忖度する記事が目にあまるようになってきた。

 

TVも酷いが、高齢者はそれだけを盲信しているようだ。

 

 私は忙しくて動画サイトもめったに見ていない。

SNSも全く関心なく、このブログだけなので、すでに時代遅れか。

 

 

クリック頂いて有難うございます。

fc2ランク