毎度お騒がせ、隣国の経済状態が悪化している。

 

韓国政府は必死になって買い支えしている模様。

 

年末、手持ちのドルが枯渇して1200ウオンを越えれば、

後は雪崩を打って下落・暴落していき、国家破産の奈落へ突き進むか。

 

 

ということで、過去記事再掲。

 

〜〜2019年12月10日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いよいよ韓国経済が危険水域に入ってきたようだ。

外国資本の海外逃避が始まっており、もうすぐ(多分)、

不可逆ポイントを迎える?

 

(来る来る詐欺記事にならないと良いが)

 

ということで、

本年9月6日記事

「韓国経済破綻」再掲

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

昨日のBS8 プライムニュースは実に面白かった。

(似たような番組がBS6にもあるが、こちらはアンカーが偏向しており

何かにつけて反米反トランプ反安倍色が鼻につく)

 

韓国の現状分析を特に経済の視点から3人の識者が語っていた。

 

・韓国の外貨(ドル)準備高は政府発表の3割が現実。

 

・金融機関の日々のやりくり(フロー)は今日のお金で明日を手当しているので、

 今日、ドルが不足すれば即、資金ショート。いわゆる黒字倒産する。

 

・米国防総省がカンカンに怒っているので、金融制裁の圧力をかける。

 

・ムーディーズによる格付けが下がれば、外国資本が逃避始める。

 

・韓国財閥系は国有化(社会主義で財産没収:ベネズエラ化)を見越し、

  国外へ脱出始めている。

 

・在韓米軍への支出を増加するかどうかが韓国にとっての踏み絵。

 

 

「一つの国家の破綻を我々は今、見ている」というコメントが強烈だった。

 

〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜

 

今か今か、と待ち遠しい、笑。

 

〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜〜

 

 

上記に関しては本日PM8時、

BS8チャンネルで解説番組ある予定。

 

 オミクロン株の市中感染が顕在化した。

東京の最新AI予想では、

 来年1月下旬から2月、3月が流行最盛期となり、感染者は1日3千人以上とか。

 

重症化しなければただの風邪だが。

 

イスラエルでは3回ワクチン接種でも防げず、4回目接種が始まる。

ワクチン接種と流行ピークの数が一致するので、もはやワクチンが感染原因の様に見えてしまう。

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク