西日本の豪雨災害による被害が拡大している。

万全の体制で臨み、人的被害のでないことを祈りたい。

 

当地では大したことなく、気温が下がってエアコンいらずで過ごしやすい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

家内から聞いた話。

 パート職場の知人女性親族が、コロナワクチン予防接種後、死亡したと。

 

元々人工透析をされていた方だが、接種後から透析ができないくらい状態が悪化し、数週間で亡くなった由。

統計上の死因は慢性腎不全となるか、、、。

 

 

 近所の60歳代後半男性、しばらく姿を見ないなと思っていたら、

2回目接種9日後に軽い右半身麻痺発症して入院していた由。

 先日会ったときの話で、後遺症はほとんどない様子。

 

 出先の企業関係、知り合い女性で二人ほど、抗がん剤治療を受けている方がいるが、

ワクチンは打つつもりと。(主治医は接種賛成)

 

 コロナmRNAワクチンが、

おとなしくなっていた癌を活性化(?)させることになるかどうか、

(不謹慎ながら)興味津々だ、、、。

 

 他にも最近、癌死された方がいる。

コロナワクチン接種していたかどうか、親族に聞く勇気は無い、、、。

 

 イスラエルでは人口の80%が2回接種完了しているにも関わらず、

インド型の感染者が増加している。

 

いわゆる「ブレイクスルー感染」であり、3回目を打つ予定と。

 

 何回打っても、変異型が出現すればワクチンの効果を望めなくなるので、

イタチごっこはもうやめた方が良いのかもしれない。

 

 

クリック頂いて有難うございます。

fc2ランク